ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

おさんぽ

2008-01-27 | 山のはなし

ほんとはですね、
今日は葛城山から金剛山のダイトレを繋ごう思てたんが
寝坊してもうた。
昨夜はのりたまおにぎり作って早寝したのに。
一体私の脳みそどないなっとんねん。

窓の外を見るとまたしても雪が降ってます。
ここのところ毎日や。こんなん珍しいです。

ということで、おさんぽにでかけました。

 
よく行く商店街です。商店街のはずれに鉄道マニア?のお店を見つけました。

 
ふたばは珍しく一列のお客さん。帰りに通りかかった時は三列になっていました。

 
はい、おなじみの山です。わき水はちょっと砂の味がしました。

 
大の字のノの部分を登っていきます。雪だるまがいてはりました。


鯖寿司セット。これ食べるために今日は歩いたようなもんです。

1月に歩いた御在所岳、雲取山、硫黄岳の山日記できてます。→こっち
よかったら見てやってください。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきくま)
2008-01-27 23:38:06
ふ ふたばや~
鯖寿司や~ はあはあ
いいなあ、こんなお散歩。わたしならもっとあちこちひっかかって食べまくり、買いまくりですね。住んでるとそういうことなくなるんかなあ。
レポ見に行きマース。って、いま自分も書いてるんだけど、こんなことやってるからぜんぜんすすみません。
返信する
冬はホットで (ケン太)
2008-01-28 00:15:25
金剛山ダイトレ歩いてきました。人が多かったのはビックリしましたが、時折晴れ間も覗き霧氷の木の下でラーメンとホットウィスキー最高でした~♪(バッタリ残念だなー)
大文字山は春登ろうと思ってます。
今日なんか鈴鹿山脈は北アルプスみたいになってますよ。
暫く霧氷ツアーに、はまりそうです。
返信する
Unknown (ロビン@仕事)
2008-01-28 12:50:54
さば寿司たべたぁーい。
なんたって、京都は鯖街道やもんねー

御在所岳、雲取山、硫黄岳よんだよぉー
最近、はっしーと新たなお笑いコンビを組んで
売り出しだなー 関西のノリノリコンビやもんね。
びすこはマジ天泊を貫いていてえらい!
私も地元なんやし、雲取でテントしたいわー
っと、その気にさせるんやなー ビス子のレポってさ。
返信する
さば寿司 (やまとそば)
2008-01-28 13:19:19
さば寿司、大好きです。
でもこっちでは売ってないんで・・・
帰省や出張した時、時々食べます。
返信する
くりーみー粕汁 (びすこ)
2008-01-28 21:07:21
>まきくまさん
お、まきくまさん今はどのへん飛んでんねんやろ。
んとね、まめもちおいしいけど
1個とか2個で並ぶのはちょっとねー。
んでも鯖寿司はあいかわらず美味しかったー。
今度、京都にこられた時にご案内しますよ。

>ケン太さん
霧氷みながらウイスキーですかあ!
かー!うらましす。
そんで、鈴鹿が北アですか。すごー!
今週末もあっちこっちで雪景色見られそうですね~。
楽しみですね♪

>ロビンさん
えっと、テン泊するのはお金ないからですよ。
冬はやっぱり小屋でぬくぬくしたいですうう。
雲取山って東京からだと、日帰りの山なんですか?
展望よくて小屋も充実していて
とってもいい山ですね。

>やまとそばさん
鯖寿司、そちらでは売っていないのですか、残念。
レシピ検索して奥様に作っていただくとか、どないでしょ?
結構カンタンみたいですね。
京都の人は祭りになると家庭で作るみたいですよー。
返信する
寒い日はあったかいモン (わい)
2008-01-28 21:37:07
よくわかってなくってごめんやで。
鯖寿司とばってらは違うモンなんかな。
うまいよなぁ。

山日記。最高やなぁ◎



返信する
桃の滴 (びすこ)
2008-01-29 00:29:12
>わいはん
バッテラとの違い、そーいやどーちがうんや?て
調べましたー。
バッテラは型に入れてつくる大阪の鯖寿司で
京都のは型にはめないやつ、
だからどっちも同じみたいですよん。バッテラも好きやー。
>山日記。最高やなぁ◎
わーい!二重丸いただきましたー。
返信する
おおっ、懐かしい景色だな。。 (まゆ太)
2008-01-29 12:13:10
鯖寿司セットって、どこのやつだろ?
わたしもこの辺りに住んでるときは、そんな休日を毎週すごしてました。大文字には登らなかったけど(笑)

山レポ読んだよー。最高やなぁ●(黒丸ちゃうで。○書きすぎたら、くろくなってん)
鈴鹿、こないだの雑誌といい、ますます気になる地域になってしまったじゃあ、あーりませんか。
わいはんの金剛山の樹氷もきれいだったね。
返信する
粕汁2日目 (びすこ)
2008-01-29 20:30:30
>まゆぴょん
ラーメンと鯖寿司どっちにするか迷ってこっちにしましたー。
まゆぴょん大文字登らんかったんかー。
まあ、これからいくらでも機会はあるよ。
>最高やなぁ●
わーい!ベタ丸もらいましたー。
わいはんの金剛山な。
ある意味、八ヶ岳の雪景色より貴重やと思う。
大阪はめったに雪降らへんもんなー。
返信する
Unknown (まゆ太)
2008-01-30 12:39:35
大文字はね。山はじめてから登りました。
京都出張のときに。そのときは、びすちゃんはまだちがうところ住んでたからねー。誘えなくって、ひとりさみしく登りました(涙)
>ある意味、八ヶ岳の雪景色より貴重やと思う。
そうよね。わいはんから、金剛山の樹氷のはなし聞いてからさ、見てみたくて見てみたくて。
びすちゃんは見たことあるのー?
返信する

コメントを投稿