ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

迷ブロガーサミット2007 in 京都

2007-06-20 | 山のはなし
16日(土)から3日間、
山ブログ界きってのおとぼけコンビに挟まれ、
燃え尽きて灰になったビスタ~リです、こんばんは。

おとぼけコンビとは、
ご存知まきくままゆ太ペアです。

土曜日の朝にやってきたまゆ太さんとともに
ABIRIさんも交えてランチ後、
「ぎをん小森」であんみつ、わらび餅パフェを食べました。

夜にはまきくまさんもやってきて
翌朝は3人で大台ケ原に向かいます。
片道約5時間、八ヶ岳に行けてしまいます。

今回、私たちが歩いた大台ケ原の西エリア、「西大台」は
最高峰の日出ヶ岳を含むメジャーな「東大台」と違って
登山者が少ない、沢に苔が非常に美しい静かな森です。
100名の団体さんに遭遇したのは驚きましたが。



途中、後ろをあるくまきくま・まゆ太ペアが同時に
「はあ~……」
と、感嘆のため息をつきました。

西大台の美しさを私がここで下手に書くより
その美しさはわかっていただけますよね?



家にもどってから近所の割烹料理屋さんで
さらに盛り上がります。
TiCAさんオーロラさんに自慢メールを飛ばしまくりの迷惑な3人。

翌朝はまきくま・まゆ太ペアの話し声で目が覚めます。
寝ている間以外は常時全力でしゃべっている人たちです。
まきくまさんは寝ている間もしゃべっていることがあるそうです。

西陣・大徳寺界隈をぶらぶらします。



平安京のメインストリートである朱雀大路をつくるときに
基点となった船岡山で三等三角点を見つけてテンションを上げる3人。

そんなこんなであっという間に時間が経ち、
まゆ太さんとお別れした後、
まきくまさんと二人、
イタリア料理とワインをこれでもかと飲み食いします。
まきくまさんは、体脂肪率を非常に気にしつつも
気がついたら何かを食べていたようです。
京都で体脂肪率を気にするなんて
それはどだい無理な話しですから。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷惑メール (TiCA)
2007-06-20 22:06:03
っていうのは嘘だけど、
3人からのメール攻撃、もうなにがなんだか?!って感じだったよ。ものすごく盛り上がってるのはよくわかったけど(笑
それにしても、あの朝のメールを読み返して真ん中=まきくまさんだと気付いた時のおどろきったら
ほんと、リアクション薄くてすいませんでした。


びすこさんはじめ京都に詳しい3人が揃ったらさぞ通な3日間だったでしょうね~。
あの天然二人のお世話じゃ燃え尽きたのもよくわかります。お疲れ様でした。
西大台の詳細気になるから、レポ期待してるよ~!
返信する
Unknown (アランチャ)
2007-06-20 22:43:52
びす子さん、こんばんは。
週末はある意味たいへんだったようで、お疲れ様でした。(^^ゞ
>片道約5時間、八ヶ岳に行けてしまいます。
うんうん、うちとこからでも、大台の駐車場までそんなものではなかったかと思います。
てか、八ヶ岳までそのぐらいで行けるんですか?!
西大台、霧が出ると迷いやすいから初心者はやめとくよーに、とあちこちで見聞きするので、行きたくても踏み込めずにいます。
なので、レポよろしくお願いしますです。
(ほんとは、次にびす子さんが行く時に後を付いて行きたいなぁ。^_^;)
返信する
Unknown (たけさん)
2007-06-20 23:26:22
私も関西遠征するあかつきには、甘いものツアーよろしくお願いしますー

まきくまさんはいつも食べてる人だから、こういう週末送ってもふとらなそうでいいですよね。それにつきあってるびすこさんも細いままなんだろうなぁ。なんか秘訣あったら教えて~
返信する
Unknown (監督)
2007-06-20 23:48:53
>山ブログ界きってのおとぼけコンビに挟まれ
わはは、山ブログ界きってのおとぼけトリオ誕生でしょう。
三人たたら、想像するだに華やかで良い感じですよー!
今後ともご活躍ください。
返信する
Unknown (びすこ)
2007-06-21 12:13:32
>TiCAさん

すんませんね、酔っ払ってたもんであはは。

まきくまさんの行動力には本当にびっくりですよね。

天然ふたりの世話はそんなに大変じゃないですよ。

ふたりとも京都通だからラクでした。

おお!レポね。うん。いい写真撮れたから

珍しくヤル気になっておりやす。



>アランチャさん

以前、お友達の車で行ったときは家から約4時間で

八ヶ岳の麓の駐車場に着いてました。

まさしくどこでもドア!

西大台に関しては、知人がちょっと迷った

という話も聞いたことがあるので

コンパスと地図は必携です。

それと、雨やガスがひどいときは

無理につっこまない方がいいです。



>たけさん

あのね、うちの色白美人はフォントがカワイイ系だから

たけさんのドSなコメントもなんだか許せてしまいます。

まきくまさんも色白美人に変えた方がいいかもね。



>監督さん

三人たたら、見た目はそう華やかでもないっすよ(謙虚)。

会話は山ばっかりですので

端から見たらさぞ異様だったと思います。

監督も美しい奥様とこちらにお越しの際は

びすこをご用命ください。
返信する
どうもでしたー (まゆたたら)
2007-06-21 12:23:18
びすたたらさん、週末は大変お世話になりまして、ありがとうございました。本当に楽しい週末でしたねー。連れていってくれた店もぜんぶ当たりだったし、京都観光もよかったー。西陣・紫野周辺はあんまりゆっくりしたことなかったので、かなりうれしかったです。ああやって、適当に店に入ったりぶらぶらするの好きなのですよ。
そんで、なんといっても西大台!!ちょー、よかったです。今でも目をつぶると、霧が立ち込めてきた森の景色が浮かびます。わすれないうちにレポうぷうぷ(流行らせる)しよー。
次回の上洛もよろしくです!

#蓮の花のお寺、思い出しました。右京区の法金剛院です。花園駅の近くって記憶してたのですけど、何気に妙心寺の近くでもあったみたい。これから、いい時期かも。
返信する
Unknown (食う寝る@おひす)
2007-06-21 12:50:18
>山ブログ界きってのおとぼけコンビに挟まれ、
>燃え尽きて灰になったビスタ~リです

これに大うけしましたよ(笑
いろいろと想像力が働いてしまいました。

楽しかったんだろうな~。
苔の森はオイラも好物なの~。
でもそこの場所すらわからないのでした^_^;チャンチャン
返信する
鹿少なかったでしょ? (りゅのすけ)
2007-06-21 18:56:58
西大台良かったでしょ!
2日に歩いた時は人も少なくって
ほんといやぁ~こんな良い森が
残ってるんだって感心しましたよ。

東大台と違って鹿を見なかったですね。
なんか僕は鹿を見ると本能的に追いかけ
たくなるんですが変?
返信する
そっか (オーロラ)
2007-06-21 19:43:09
あれ、迷惑メールだったのか・・・
私も返信で関係ないこと送ってたけど・・・
返信する
またやられた (dahan)
2007-06-21 20:48:01
TBとコメント入れようと思って、
メシ食いながら読んでたんですけど、
「レポうぷうぷ」にやられましたー。
鼻からコメツブ飛び出てきそうになりましたわー。
まゆたたら恐るべし・・・
返信する

コメントを投稿