ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

フランス帰りのあの方と

2007-06-24 | 山のはなし


本日、どしゃぶりの雨のなか、山に行ってきましたが
甘味のことしか記憶にないビスタ~リです、こんばんは。

さーて、やっとこさ
びすこ憧れの人、ゆきさんとお会いすることができましたよ。
ゆきさんとは、某掲示板を介してやりとりするようになりました。

フランス在住で本場のアルプスをバリバリ登っていた
ゆきさんが日本に帰ってきた!
しかも関西に!
わーいわーい。

というわけで大雨のなか
吉田山(標高100ちょい!)に行ってきました。
山頂のカフェ「茂庵」(もあん)が見えた時は避難小屋に思えました。
ジーンズがすっかりぬれてごわごわ~、山を侮るなかれ。


ピタパンサンド

その後は甘味処を二軒はしご!


鍵善良房のくずきり


ぎをん小森のあんみつ(またここか!)

はあー楽しかった。
ゆきさん、また食べに じゃない 山に行きましょう。

ゆきさんのアルプスの山情報満載のサイト
雪のアルプス手帖

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (まゆ太)
2007-06-24 19:21:13
今、たけさんところで、ゆきさんのコメント見て、吉田山かな?
と思ったら、大当たり!
吉田山の三角点はかなりわかりずらいと聞いてますよ。
1人で行くのは怖いから、まだ行ってないもん。
茂庵、いいなー。近くに住んでいたながら、行ったことないのです。で、そのあと2軒もはしご?!
さすが、裏チーム隊長(笑

返信する
Unknown (ゆき)
2007-06-24 22:33:38
びすさん、今日はありがとうございました。

山のこと、関西のこと、これからも教えてくださいね~
次回は是非山の上で甘み物食べましょう!
返信する
うぬぬ (輝子)
2007-06-24 22:54:28
あの方とデートってこれか!

私もある方とデートでした。
しかも二連荘。
返信する
Unknown (アランチャ)
2007-06-24 23:01:51
びす子さん、こんばんは。
鍵善~ぎをん小森って、それ豪華すぎます。
はぁ~、美味しそうやなぁ。
吉田神社はいっぺん行ったことありますけど、次の機会があれば、このカフェさがしてみます。
返信する
あ、そうか (たけさん)
2007-06-25 19:16:29
びすこさんとゆきさんって初めてだったのかぁ~
初めて会って、土砂降りの山に行くなんてー、普通の人から考えたら、ありえないですね^^;

関西チームは人数が少ないけど、かなりツワモノ揃いですね。

で、お酒はガマンしたの?
返信する
Unknown (ふうろ)
2007-06-25 19:45:39
すごいこらぼだね。
いよいよゆきさんも上洛だあ。
おかえり。ゆきさん。
たしかにツワモノコラボである・・・。
でも、よかったね。びすこさん(^^)
返信する
Unknown (ぜいぜい)
2007-06-25 21:13:31
いいなあ、おいしいはしご!
私も表を止めて裏に変えたいよ~
返信する
Unknown (びすこ)
2007-06-25 23:58:45
まゆ太さん
吉田山はまゆぴょんにとっても思い出深い山やね!
大雨で三角点は見つけられなかったけど茂庵はよかった!
お客さんが少なく、たっぷりくつろげました。
それで、いつのまに私が隊長?
ビクトリー!

ゆきさん
ゆきさんにお会いできるなんて
ちょっと前まで想像すらしなかったのに、
うれしかったです!
もっと食べたいものがあるので(笑
また行きましょう!文太郎ツアーも実現したいなあ。

オーロラさん
ええー、また誰とやー。白状しいやー。
まきくまさんかと思ったけど
あの人はいま北の大地か。

アランチャさん
まったくお金のかかる縦走路ですよね。
2軒ともあっさりしていて最高でした。
茂庵は空いてそうな日をおすすめします。
返信する
Unknown (びすこ)
2007-06-26 00:09:37
たけさん
吉田山…、危ない登山でした。ふう。
チームとかそんなんありませんよ。
酒は次回持ち越しだなー。

ふうろさん
いやいや、つわものだなんて、
たぶん山ではゆきさんについていけないかも。
ふうろさんも遊びにおいでよー♪

ぜいぜいさん
葛はローカロリーなのではしごも怖くない!
…たぶん。
夏を乗り切る体力だけは残して
あまり無理しないでくださいね。
返信する
Unknown (まきくま)
2007-06-26 18:47:25
ゆきさんだったかー。おぬしも、あなどれんなー。
いいなあ。ゆきさんとデート。その山頂のカフェ次回上洛の際にはぜひものですね。
で、京都市内三角点トレイル いいんじゃない?
ワタクシもこれから1上洛1三角点目指します。
返信する

コメントを投稿