ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

もみコレ。

2006-11-28 | 日常のたわごと

あちらこちらで初雪山・初滑りの報告が聞こえてきましたね!

こちら、我が道をゆくビスタ~リは
京都の紅葉狩りに東奔西走しておりました。

12月上旬まで余裕で楽しめるので
9月の尾瀬の草紅葉を皮切りに
なんだかんだで3ヶ月も紅葉を楽しんでいます。

そんな地の利を活かしまくって、
かき集めた紅葉の写真。
紅葉コレクション、略してもみコレ。

さーて、上の写真、どこだかわかりますか?
わかる方、かなりの京都通ですぞ。

上段 左・右/龍安寺
二段 左・右/仁和寺
三段 左・右/高台寺
四段 左/下鴨神社 右/東福寺
五段 左・右/東福寺
六段 左/東福寺・光明院 右/泉涌寺

庭園って好きやな。
なんかほっとできる。ずっと座っていたい。



追記
yahoo!のカテゴリがアドレスの変更とともに変わりました。
以前 >ハイキング
現在 >登山、クライミング>山行記

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~、クリスマス。 (木曽駒)
2006-11-28 22:36:32
私も今日、blogのデザインをクリスマスバージョンにしました。
ナビス子さんも一緒だぁ~~。

ところで、京都はまだ紅葉を楽しめるのですね。
と、いうことは、紅葉から一気に雪景色?
その変化もすっごいことだね。

上の橇に乗ったサンタさん。動くんですね。
かわいい~~。
返信する
そうだ京都行こう (熊さん)
2006-11-29 00:23:32
って、やってみたいなぁ。
暫く前に出張のついでに京都行ったけど
千年の都、いつ行ってもどこいってもいいし。
はぁ..連れでもいれば、しみじみと京都でも
味わいたいものですよ。

BLOGだいぶ雰囲気変わりましたね。
返信する
紅葉はやっぱり京都 (えいじ)
2006-11-29 00:58:23
京都の紅葉はよかはりませんか?
京都弁になってないですね。
昔はよく行ったものです。嵐山、大原・・・
あの頃に戻りたいものです。
返信する
紅葉は京都ですね (食う寝るさんだ-す)
2006-11-29 12:39:55
やっぱ、京都の紅葉はいいですね~。
写真で見るとあまり人が写ってませんが・・・なぜ?
実際はどうなんでしょ?
紅葉の京都と言えば、イメ-ジでは、人だらけってとこなのですが・・・
返信する
Unknown (びすこ)
2006-11-29 22:09:13
>木曽駒さん
昨日、木曽駒さんとこにコメントいれたら
椿テンプレからクリスマステンプレに変わりました。
さては、悩んでいましたね?
関西はそんな雪降らないですよ。
冬枯れの景色となります。

>熊さん
やっぱし、お連れ様がいた方が楽しいのかなー?
いいと思いますよ、おひとり様でも。
こっちの方が気楽かもです。

>えいじさん
京都に通われていたことがあるのですねー。
>京都の紅葉はよかはりませんか?
京都の紅葉はよろしいえ。
京都の紅葉はよろしおすな。
かな?
「よか」は関西では言わないと思いますがどうでしょ。

>食う寝るさん
>写真で見るとあまり人が写ってませんが・・・なぜ?
そりゃーもうテクニックですよ!

というのは嘘ですんごい人ですよ。
東福寺などは背中押されそうになって撮りました。
四段目の右の写真の奥に写っている
東福寺の通天橋は、人であふれて床が抜け落ちそうな勢いです。
返信する
Unknown (アランチャ)
2006-11-29 22:20:07
びす子さん、こんばんは。
これ全部、今年の写真ですか?
有名どころがずらりと並んでいますネ。
私は今週末に穴場狙いで出かける予定です。(笑)
返信する
バレたか・・・・ (木曽駒)
2006-11-29 22:33:38
>さては、悩んでいましたね?
そ~なんだよねぇ。
クリスマスはちょっと当たり前かな?って・・・・
でも結局クリスマスに(笑

なびす子さんちみたいなかわいいテンプレがいいなぁ~。
返信する
Unknown (びすこ)
2006-11-30 21:14:55
>アランチャさん
全部今年のですよ。
山沿い以外の、町よりのお寺はまだまだ楽しめそうですよ。
今週末は京都の穴場ですか?

>木曽駒さん
やっぱりなあ。
アップして、あ、ちょとイメージと違うって
よく思いますもんね。
椿もきれいだな、と思いましたよん。
返信する
Unknown (ぜいぜい)
2006-12-01 10:11:16
京都も久しく行ってないです。
そうだ、京都に行こう~
のキャッチコピーに行く行くってそらしい返事をするだけで・・・
東福寺は混むからなあとまだ行ってないです。
私は、高台寺~青蓮院門跡~南禅寺~永観堂~銀閣寺にぬけるのが好きです。
返信する
kyouto (emi)
2006-12-01 13:32:36
今週火曜日から昨日まで京都にいました♪
うわー、ビス子さんの出かけたところは、全部去年までに行ってま~す♪
いいよね~♪

で、今回は、真如堂の紅葉が良かったです。
それに、銀閣寺近くの白沙村荘も!
二条城のイチョウの木も良かった。
アタリ!でした♪

京都は毎年出かけています。
好ッきやねん(笑)

ぜいぜいさんの好きなコースの中の青蓮院もいいですよね。ううん、やっぱしよく歩いてる(笑)

ビス子さん♪作り変えたサイト素敵ですね。
私もしなくっちゃ!
返信する

コメントを投稿