ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

取立山からの撮りたて白山画像

2007-05-12 | 山のはなし
取立山山頂からの白山


本日12日(土)は北陸の取立山(とりたてやま)へ。
水芭蕉が見ごろを迎えていました。
可憐なイワウチワもいっぱーい。

さーて明日は、いつもの仲間とまったり山&グルメ&温泉の旅!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきくま)
2007-05-12 23:06:11
初耳のやまなり~ 白山は憧れの山だな。
で、イワウチワなんでか会ったことないんよ。そのかわいい画像アップはげしく希望! あのピンクが、かわいいよねー。
返信する
私もミズバショウ (木曽駒)
2007-05-15 21:30:10
私はお手軽に乗鞍の一ノ瀬園地でミズバショウみてきました。
やはり春は一度はこのお花をみないとねぇ~~。
なんとか間に合ったかんじでした。

でも尾瀬のミズバショウ、一度見て見たい!!

イワウチワはかわいいよねぇ。
まるでまっきーのようだぞ!!
返信する
Unknown (全国民の声)
2007-05-16 02:10:00
木曽駒さんに1票!
返信する
それは。。 (まゆ太)
2007-05-18 00:48:12
〇っ〇ーのネグリジェのようだ・・・じゃなくて?

イワウチワって、本当にかわいいですよねー
でも、わたしは始めてみたときに、そばにいたおじさんに「これはイワカガミだよ」って教えてもらって、ブログでたたかれましたよ(笑。

白山、やっぱいいなー
返信する
遅くなってごめんなさい (びすこ)
2007-05-20 23:55:29
>まきくまさん
超遅レスですみません。
もうすぐ生まれ変わるから。
祝う池わ、見たことないなんて意外!
ほんまにカワイイでー。

>木曽駒さん
日当たりのいいところは巨大化してましたよ。
水芭蕉よりイワウチワに目を奪われた旅でした。

>全国民さん
夜中の2時に賛同する全国民って一体。

>まゆ太さん
うえー、想像したではないか…>〇っ〇ーのネグリジェ
イワカガミとイワウチワ、名前が似てるよな。
間違えてもしょうがないよね。
っていうか、私が見たのは「イワウチワ」だったのか
不安になってきたではないか!
返信する
水芭蕉 (四太)
2007-05-25 05:49:47
初めまして!私も5月14日に取立山に登ったんですが水芭蕉の花は咲いていませんでした(;_;) ビスターリさんは見れたようで・・うらやまし!
返信する
四太さん (びすこ)
2007-05-26 21:10:44
初めまして!コメントをありがとうございます。
えー、2日違いでだめでしたか?
私の時も日当りのいいところは巨大化していましたが
季節の移り変わりは早いですね!
返信する

コメントを投稿