ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

鳳凰三山 ナンの旅

2007-05-06 | 山のはなし

以前、鳳凰三山で見られなかった景色を
見るために再度行ってきました。

1日目 自宅~夜叉神峠~南御室
2日目 南御室~薬師岳~観音岳~鳳凰岳 往復
3日目 南御室~辻山寄り道~夜叉神峠

景色よかったですよ。もうお腹イッパイ。
食糧もいっぱいもっていったけど。
ナンがうまかった。定番になりそうな予感。

特に2日目の、鳳凰から折り返して帰る間と
3日目の辻山はまったく人に合わずに南アルプス劇場独占♪
(辻山では先客のカモシカがいました)

しっかしですよ、また、また、雷ですか・・・。
南御室のような場所で夜中ならいいけど、行動中はちょっと。

先週の渋ノ湯から黒百合に向う時がそうだった。
樹林帯だからまだ大丈夫かー、とふと自分をかえりみると
アイゼン、ピッケル・・・オワタ\(^o^)/

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや (輝子)
2007-05-06 23:30:17
こっちに来てたんですか。
雪はどうだった?
まだ残ってる?
返信する
Unknown (まきくま)
2007-05-07 01:39:16
やっぱ、たまらんなあ。その景色。
辻山未踏です。来週末はしごとだしなあ。次の週末かなあ。いきたいいきたいいきたい病じゃ~
ところで、ナンって、あっためるの?
返信する
充実の山旅でしたね! (Mrs.K)
2007-05-07 07:47:39
お疲れ様です!
単独行がやっぱり似合ってますね。
これがビスタ~リさん本領ですよー。

滑り組3人と歩き組私1人では滑り組の行動が
とても制約されるのでドタキャンしてしまいました。
また縦走できる時期に仕切りなおしましょう。
返信する
雪山ですか (暗夜行路)
2007-05-07 09:03:48
前略 ビスターリ様
さすがにそちら方面はまだまだ雪山ですね。
九州では4月18日、阿蘇山頂にて28cmの冠雪を記録したそうです。そのころ私は4月17~22日の日程で屋久島の山を放浪しておりまして、18日は花之江河氷点下3度でした。
もう一度メールしてみます(屋久島の写真を添付して)
                              以上
返信する
Unknown (TiCA)
2007-05-07 09:41:42
おおー、やっぱり鳳凰にいったんですね!すごいいいお天気っぽくてうらやまし~!!
東北の方は後半もイマイチ霞がかった陽気だったので、南アで正解だったかもしれません。

また近いうちに立山メンバーでコラボしましょう!
返信する
あ、 (ひつじ丸)
2007-05-07 10:45:37
来てたんですねー。
私も、全く同じプラン、2泊でそのルートやりたいなー、と思ってたんだけど先を越されちゃったなぁ。
ほんといいお天気でした。畑から鳳凰三山眺めてましたよ。
返信する
Unknown (食う寝るさんだ-す)
2007-05-07 23:33:46
ナンの旅ってところに笑っちゃった
何の旅?ってイメ-ジしたので、まさか食べる方のナンだったとは・・・
ナンは、カレ-と?
他の食べ方かな?興味あるな~
返信する
辻山・・・・ (まゆ太)
2007-05-07 23:41:58
南御室は水出てました?
辻山、行きたかったんだよなー。(でも、却下)
単独だと、そういう気兼ねみたいのがなくていいですよね。
辻山までトレースなかったですよね?
雪膝くらいまでうまりませんでした?
地蔵って、鳳凰岳ともいうんですか?知らなかったー
ともあれ、大絶景ゲットできてよかったですね!
返信する
Unknown (ロビン@お仕事)
2007-05-08 12:58:13
GWフルに満喫してるなー
黒黄赤の次には鳳凰ですか。
ビス子の写真は青みがかって いつも涼しげ。
だから登ってるイメージも楽々涼しげな顔を想像しちゃうんだよね。
そんでね、ビス子の顔思い描くと・・・後ろにまっきーの笑い顔が。
なんだか 最近二人がセットででてくるんだよな。
返信する
格別ですね。 (たけさん)
2007-05-08 19:26:22
いい絵だぁ。尾瀬の日帰りか、薬師の日帰りか迷ったんですよね。でも渋滞考えてひよっちゃったぁ。

私もGWに天泊で縦走したいんですよね。稜線の晴れをねらって計画したいところだ。
でも、関東に残ってそのまま行ったんじゃないですね。一度帰ってから遠征かぁ。お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿