ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

関西の山にも冬がきた

2006-11-13 | 山のはなし

なんだか急に寒くなってきましたね。
比良山系にも初冠雪の便りです。

そんな中、わたしは夏山の脳内登山、いえ、
レポート作りのため、寝食を忘れてがんばっていました。
というのは嘘で、日曜日は比叡山に行ったのですが。

ごるすたさん、ちこさん、ABIRIさん
八瀬遊園のケーブルから大比叡三角点、
延暦寺を経て北白川へ下山。

山上はものっっっすごく寒かった。
身にしみる、京都独特の寒さです。

下山後はチベット料理屋さんにて。
ABIRIさんのダンナさんも合流!


そして、夏山レポートとりあえずこれだけ。
6月10日 能郷白山
7月15~16日 光岳
7月29~31日 小蓮華山~雪倉岳~朝日岳
8月12~17日 南アルプス南部縦走

よかったら見てください。→こちら

最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯豆腐が食べたい (えいじ)
2006-11-14 00:44:33
ひさびさの1こめゲット
京都の紅葉は綺麗でしょうね。
山の上はもう冬でしたか?
湯豆腐が美味しくなる季節ですね。
レポート読ませていただきます。
返信する
なみだ、なみだ (熊さん)
2006-11-14 01:21:40
今年の夏、私が雪倉へ登頂した時は、マッシロケ!でした。(ToT)
やっぱ想像したとおりですねー、雪倉からの眺めは...
なみだ、なみだ~のかんどーです。
いつかまた行って雪倉からの景色を見てみたいものだと思いました。(^^)
返信する
そーいえば (熊さん)
2006-11-14 01:26:16
しかし、びすこさん、関西人なんやねぇ~。
わたくし、比叡山・延暦寺なんて中学生の時に
修学旅行で行ったきりだな...
行っちゃえば近かったりするのかもだけど
やっぱ関西は遠いなぁ...って思える。(^^;)
返信する
いってきたよ (TiCA)
2006-11-14 01:26:25
もうね、ほんとカンベンしてってくらい腕がパンパンです。
明日、間違いなく使い物にならないだろう・・・
なんてヘタレなあたし。

auさんはさすが、かっちょよかったですよー。
なんであんなとこ登れるのか摩訶不思議。
もうちょっと修行します。。

で、ちこさんとかいらしたんですね~!!
お元気そうで何よりです。
立山のレポートもひそかに待ってるんですけど―(笑
返信する
Unknown (まきくま@しつこい)
2006-11-14 11:59:14
一気更新ですか、なすびすこさん、いざとなるとすごいですねー。
南アルプス、感動もんですね。わたしもいつか、きっと、きっとです。
なすびすこさんでも、なんだかいやだなあ、とか不安だなあと思いながら歩くんだ、と思うとちょっと勇気づけられましたよ。でも、後半にいくにしたがってどんどん調子アップしていったんですねー。やはりなすびすこさんはそのへんがすごい。
単独同士の連帯。すっごいよくわかります。私の夏の縦走のときそうでした。なんとなーく、お互いに動向把握しながら進みましたよ。心強いもんですよね。
返信する
京都行きた~い (こまち)
2006-11-14 12:32:20
おおっ、レポ待ってました~。
気になるレポばかりなんですけど、
やっぱ一番気になるのが、南ア縦走レポ!
ゆっくり&しっかり読ませてもらいます!ね
返信する
Unknown (ロビン)
2006-11-14 12:35:28
お昼にお弁当を食べながら じっくり読みました(笑
すごいねー 本当にすごいんだねー ビス子って。
頼れるのは自分だけってことは、自分をどれだけ
鍛えて信頼できるかってことだもんね。

畑薙大吊橋までおりてきた時の充実感は
計り知れません。 読んでても感動だもんね。
いいな、すごいな、
今度生まれてくる時は、ビス子になりたいっす!
返信する
Unknown (食う寝るさんだ-す)
2006-11-14 12:43:15
おお!一気に4つUPですか。
すごいな~!
何がって、6月の山行の詳細を憶えてるのが・・(笑)
後ほどじっくり読ませてもらいますね~。
返信する
いいですな~ (まゆ太)
2006-11-14 12:44:50
びすこさん、こんにちわ~

朝、ブログの更新に気付いて、30分フレックスつかって、南アルプス南部縦走だけでも読んじゃいましたよ~。ああ~ん、わたしもあの景色を見たいです。南アルプス南部は、ずっしりとした趣がありますね。
帰ってから残りのレポート見るのが楽しみだ♪

それと、京都のこの散策コース、わたしも連れてってくださ~い。
比叡山って、どうやって登るのか、よくわからないのですけど・・。北白川に下りるところって、一乗寺のあたりですよね?結構わかりにくいという話を聞いたことがあります
返信する
Unknown (hiro)
2006-11-14 13:50:13
レポ、拝見しましたよ~。は~、、、いい山旅ですね~。夏よ、カムバ~ック!!って感じでした。ビスタ~リさんのレポ見て、来年の目標が固まってきました!
私も、南にどっぷりつかりたいと思います^^
返信する

コメントを投稿