ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

ちょっと一息

2007-10-20 | 日常のたわごと
約一ヶ月ぶりに週末を家で過ごしているビスタ~リです、こんばんは。

ちょいと風邪気味なので
今週末こそ休養&掃除して過ごすぞーって思っていたのですが
あまりの天気のよさに午後から近所をぷらぷら。

いつもは自転車で通り過ぎるだけの某国民公園ですが
今日はゆっくり歩いてまわりました。


マリーゴールド


あさっての祭の準備


落ち葉のじゅうたん


夕暮れのデルタ地帯

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびり (わい)
2007-10-20 22:30:36
びすはんのちゃんとびすたーりやんな。
こんな日もたまにはないとな。

返信する
風邪~ (やまとそば)
2007-10-20 23:37:53
何だか皆さんのブログ周りをしてると風邪気味、ってのを良く聞きますね!
私も、今日は少し、くしゃみ連発でした。
でも、温度差の変化が大きく体が付いて行きにくい事も原因の一つと思われます。
お大事に・・・・!
一枚目の黄色の花の写真、とっても綺麗でした。
マイペースで風邪に負けることなくやって行きます!
返信する
寒くなりましたネ~ (ちこ)
2007-10-21 13:41:04
びすこさん、こんにちわ~。
お風邪大丈夫ですか?

歩きやすい季節になってきたので、
びすこさんと何処かご一緒したいなーと
お誘いしようかと思ってた矢先、私も金曜から
喉がヒリヒリ、鼻がグズグズ・・・。
急な寒さにやられました。

でも今朝起きたら、元気になってて、
やっぱりどこか行けば良かった・・・と空を睨みつけてます
返信する
Unknown (まきくま)
2007-10-21 16:58:13
風邪だいじょぶ?
今日はどこかへいったのかなあ。
わたしはひとり部屋から一歩も出ず~。ぐずぐずPCに向かって仕事してましたー。写真きれいだなあ、でかければよかったなあ、って思ってます。
多摩川の夕日ひとりで堪能しますた。
なんか、一日だれとも会わないとさびしいなあ。最近山も人といくことのほうが多くなったので、体質がかわったかなあ。
写真封筒にいれてあて先まで書いてあるのに、まだ投函できてまへん。はようせねば…(汗)
返信する
布団で寝たい (ケン太)
2007-10-21 19:41:16
お休みですか。ゆっくり養生して下さい。
今、火打山から帰ってきました。
高谷池にてテントを張っていたのですが、
夜、寝ているとサラサラ音がしたので
外を覗いてみると、何と雪が3cmほど
積もってました。あわてて靴をテント内に取り込み
小屋を見ると成る程、ボヤーと白く光ってました。
下は紅葉、頂上は雪で真っ白でした。
山はもう冬ですね。
返信する
Unknown (hiro)
2007-10-21 20:43:32
写真キレイなんですけどー!いいですね~^^
のんび~り雰囲気が伝わってきますよ。

ほのぼの。。。
最近の私のあこがれですー!
返信する
Unknown (TiCA)
2007-10-21 23:42:06
いいねー!これってやっぱでじいち?
写真とってもきれいです。

あたしも風邪が悪化して、登山口まで行っておきながら登らずに引き返してきましたorz
デジカメもなくしたし、ふんだりけったりです。。
返信する
山は冬 下界は秋? (びすこ)
2007-10-22 00:06:14
>わいはん
わいはんまいどです~!
写真撮りに行ったら案の定調子悪くなって
今日もゆっくりしていました~。
家の近くの桜の葉っぱが紅葉しかけているのを見たり
それはそれでほっこりしましたわ~。

>やまとそばさん
やまとそばさんも風邪の引き始めかもですよ。
引き始めに薬飲んでおくと速攻治ってよいですよ。
仕事場でも風邪引いている方が多くて
やはり季節の変わり目なんでしょうね。
やまとそばさんもお大事に。

>ちこさん
週末はほんとうに爽やかで天気がよかったですね。
関西のお山はきっとススキがきれいなんだろうなと
思って過ごしていましたよ。
また、みんなで美味しいもの持ち寄って山に行きましょうね。
もち、下山後の温泉&グルメも欠かさずに。
次は誰が企画の当番でしたっけ?

>まきくまさん
今日は家で弁当用のきんぴらを大量に作ったり
栗ごはんを炊いたりしてました。…と家庭的なところをなにげにアピール。
やっぱり近所に川があるのはいいですよね!
私も一番下の写真のところ(ふたばの近く)あたり
ぶらぶらするのが好きですよ。
>なんか、一日だれとも会わないとさびしいなあ。
わかるわかる。ひとり取り残されたようで焦りますよねー。
写真、楽しみにしてまっさ♪

>ケン太さん
おお~!ケン太さんは初雪の火打山ですか!おかえりなさい。
テントの中で聞く雪のサラサラ音っていいですよね。
吹雪はイヤですが(笑。
天気がよかったから雪は溶けたのでしょうか。
>下は紅葉、頂上は雪で真っ白でした。
三段紅葉ってやつですね。

>hiroさん
やっとこさ街も秋の気配が漂ってきましたよ。
hiroさん、いい季節になってきたので
こちらにまた遊びにきてくださいねー。
大好物の鯖寿司も食べて…食欲の秋ですなー。
 
>TiCAさん
おおー、さっきはメールでどうもです(笑。
まだ一眼が全然使いこなせていないので練習してきましたよー。
ありゃ、登山口で引き返してきたんや!悪化したのかな。
風邪はほんと、休養しないと治らへんよね…。
私なんか毎日そんなに働いていないのにぐずぐず…。
>デジカメもなくした
デジタル一眼の世界へようこそ(笑。
返信する
Unknown (とっしー)
2007-10-22 00:58:08
尾瀬も20日(土)夜から21日(日)朝にかけて初雪でしたよ。
20日(土)は晴れときどき曇りで鳩待~富士見~竜宮~見晴~尾瀬沼・長蔵小屋泊。
21日(日)は、燧ケ岳登山でしたが、なかなかガスが消えず「展望得られないならいいや」と2100m地点で引き返し尾瀬沼散策しました。紅葉はぎりぎり残ってました。

写真「落ち葉のじゅうたん」が好きです。これを撮ろうとするのがすごいなぁ。
今回、登山口で1枚目を撮ろうとしたら「あれ?起動しないな。
うわー!電池パック忘れたー!」家で充電器につけたまま…。「まぁ、カメラ持ってて雨より、カメラなくても晴れのほうがいいよな。たけさんも“理想の山歩きはカメラなし”とコメントしてたし、お先にやってみよ。出発だぁ!」

全然、無理でした。往生際悪く、ケータイカメラで電池切れ寸前まで撮りまくりました。燧ケ岳、晴れてたら泣いてました。びすこさんのレベルとは程遠いっす。






返信する
Unknown (まきくま@いつのまにかまた夜更かし)
2007-10-22 01:51:05
あ、わたしはね、マイタケごはん。
返信する

コメントを投稿