ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

カンテイ団 秋の鈴鹿を行く

2007-11-05 | 山のはなし

ぜいぜいさんご夫妻
藤原岳から御池岳を縦走してきました。

日帰りでどちらも登ったことがあるのですが
鈴鹿でテント泊は初めてです。



日が暮れるとにわかに騒々しくなる獣たちの声や
メインルートから外れた踏み跡のうすい登山道。
日帰りではわからなかった
鈴鹿の奥深さを味わえた週末でした。

ぜいぜいさん、ありがとうございました!
ひこにゃんは手に入れられましたか?

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきくま)
2007-11-05 22:03:22
鈴鹿でテントかあ。それって、丹沢でテントな感じなのかなあ。
>日が暮れるとにわかに騒々しくなる獣たちの声や
>メインルートから外れた踏み跡のうすい登山道。
3人らしい山旅ですね。とってもいいです。
相変わらずデジイチくんもいい味でしてますな。私も頑張らねばな。(え?なにを?)
返信する
Unknown (ふるぽん)
2007-11-06 00:00:39
テント泊、時間があるからこそできる山での遊びも満喫できたようで、私もたまにはこんなところでのんびりとテント担いで縦走したみたいなぁ。

それにしても、なんか写真、行くたびに進化してますね。
私は、この手の樹林帯の中の写真が苦手で、いつも失敗ばかりです。(苦笑)

さて、私は週末荒島目指して頑張ります。(お天気大丈夫か?)
返信する
Unknown (ケン太)
2007-11-06 00:06:45
私は八日市に住んでいるので近いところに来られましたねー。
この周辺、面白そうな山がたくさんありますよー。
私 この週末は麻耶山に行ってきました~~。
返信する
ひこにゃ~ん (まゆ太)
2007-11-06 00:35:52
うわー、いい写真だ。草のツヤと黄葉と。
このメンバーだもん。しぶーい、ナイスな山行だったのでしょうねー(^^)

>私も頑張らねばな。
え?まきさん、でじいち、買ったの?!
返信する
鈴鹿の秋~ (やまとそば)
2007-11-06 07:13:51
私にとって関西に住んでた頃、近い割りにあまり歩かなかった山です!
でも二回泊まりで行った記憶があります。
一回目は夏、愛知川遡行で、沢泊・・・。
二回目は冬、御在所から鎌ケ岳を目指す途中、大雪で途中テン泊・・・寒くて眠れず、ラッセルが大変で明くる日途中下山しました。
ほとんど記憶のかなたですが、若い頃を思い出しました。
返信する
Unknown (ぜいぜい)
2007-11-06 15:18:41
わあ、びすこさんのがUP早かったね~
どうもお疲れ様でした。
わたしのいい加減なナビで何度も登山道からはずれて無駄に歩かせてしまって、ほんと申し訳なかったです。
低山なのに魅力満載な山域でした。

ひこにゃん、米原では見つからなかった…
う~ん、残念だったよ~
返信する
はじめまして (hijiri)
2007-11-06 19:09:46
いつも楽しく拝見させて頂いております。
自分は28歳で若い登山仲間がいないため、
ビスターリさんのHPがはげみとなっています。
参考記録をみせて頂くと、大峰山系にも来ておられるようですね
私は奈良県民なのでホームゲレンデは大峰で、
先日も稲村ヶ岳へいって来ました。
これからも拝見させていただきますので、
宜しくお願いいたします。
返信する
ひこにゃん存亡の危機 (びすこ)
2007-11-06 20:12:43
>まきくまさん
ぜいぜいさんは丹沢っぽいけどでも違う…
というようなことを言っていたような。
あれだけ鹿やら熊の鳴き声を聞いたのは初めてです!
まったく、灯台もと暗し、でしたよ。
>私も頑張らねばな。
で、まきくまこさんはデジイチの変わりに
何をあきらめることにしたの?

>ふるぽんさん
紅葉はふるぽんさんが行った週がピークのようで
少し盛りを過ぎた紅葉の鈴鹿でしたよ。
鈴鹿の森は素晴らしいですね~。
何度も立ち止まりましたよ。
関東から荒島へ遠征ですか?
移動が大変そうですがお気をつけて!

>ケン太さん
ええ~!
八日市って、わたしも流浪の滋賀県人ですよん。
おなじシガサクですね!!
やっぱりこの時期はカンテイがイカしています。

>まゆぴょん
もーう、ぜぜさんのナイスプランで
私も便乗して念願の鈴鹿でテント泊が実現できましたよ~。
まゆぴょんも今度、ぜひ。

>やまとそばさん
私も、近い割にあまり歩く機会が少ないですね。
暖かいとヒル天国ですねん。
やまとそばさんの2回の鈴鹿山行、かなり濃いですね~。
私の初ピッケルは御在所の藤内沢です。
思い出深い山です。

>ぜいぜいさん
本当にいい山行ができました。
ぜいぜいさんのナイスプランのおかげです!
さすがぜぜさん&たっきーさんはこうゆう山に慣れていますね。
迷っても動じることなく、きびきびと修正してましたもん。
ひこにゃん、私も今、何故買わなかったのかと激しく後悔してます…。

>hijiriさん
初めまして!コメントをありがとうございます!
hijiriさんは、お仲間がいないということは単独でしょうか。
私も本格的に登り始めた頃はひとりでしたよー。
大峰が地元だなんてうらやましい。
関西の山をはじめ、情報交換させていただければうれしいです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
返信する
よろしくおねがいします。 (Unknown)
2007-11-06 20:58:38
基本的には独学&単独です。
大峰は色々なピークがあって面白いですよ!
夏は北ア周辺に単独で出没しています。
去年から冬山にチャレンジしようと思い、
冬山用具一式揃えましたが、
スノーボードの誘惑に負けて
木曽駒に一回行ったきりでした・・・・。
今年こそはガンガン行って見たいです。
ビスターリさんは冬山を始めたときはどうされたんですか?
山岳書は読んでいるんですが単独では不安で・・・・。
ちなみにビスターリさんも関西の方ですか?
機会があればご一緒させていただきたいです!
今後とも宜しくオネガイシマス。

返信する
Unknown (hijiri)
2007-11-06 21:07:13
すみません上のコメント私です。
名前入れ忘れました。
返信する

コメントを投稿