ビスタ~リ通信

山のこと日常のことを、思いつくままに。

天ヶ岳

2016-07-07 | 山のはなし
7月2日(土)は、天ヶ岳に行ってきました。

鞍馬駅~薬王坂~天ヶ岳~寂光院~里の駅 大原



風鈴で涼しげな鞍馬駅ですが8時ですでに蒸し暑い。そして誰もいない。


黄色いきのこ。山中ではついに誰にも会わなかった…。


大原で赤紫蘇畑を眺めながら。
寂光院から里の駅 大原まで歩いているととんでもない暑さ。
山の上はなんだかんだで涼しいわ。

赤紫蘇を買うのが本日最大の目的だったのですが、なんと朝早くに売り切れたとさ。
予約して後日、買いに行くことにする。
バス待ちの時間にガリガリくん一気食い。溶けるスピード速すぎいいい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまとそば)
2016-07-08 17:10:15
京都は暑いでしょうね。
天ケ岳、懐かしいです。
昔は、西俣、東俣の両方を歩いたので数年前東俣を歩きましたが、ほとんど人が歩いていない感じでした。
今は尾根道しか歩かないのかな?
北山の藪も懐かしい、です。
尤も、私も今は藪道はほとんど歩きませんが・・
返信する
Unknown (bistari)
2016-09-17 11:11:45
やまとそばさん、ご無沙汰しています。
お返事が遅れまして、大変申し訳ございません。
天ケ岳の西俣東俣は、静原からの沢コースでしょうか?
マニアックなコースで本当にすごい。
静原からのふつうのコースは地図に記載されていますが
どうなんでしょう。
北山は少しでもメインルートを外すと分かりづらいですね。
返信する

コメントを投稿