現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-50バラモスLv87~99

2010-04-16 00:36:33 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


スキルを振ってない状態では魔王に勝てないので、振ることにした。
貯めに貯めた600ポイント。一気に振ったら一気に称号を貰って、ありがたみもなんにもない(笑)。

メンバーのスキル。数字が書いてなければ100です。はくあいと盾は全員100なので割愛。

主人公。剣。オノ。ゆうかん。きょくげい。とうこん。フォース。サバイバル。オーラ。きあい。
武闘家。剣3。扇。オノ。ゆうかん。きあい。とうこん。きょくげい。フォース。
盗賊。短剣。おたから。サバイバル。ゆうかん。きあい。とうこん。きょくげい。フォース。
僧侶。ヤリ。杖。しんこう心。まほう54。さとり。ゆうかん。きあい。とうこん。きょくげい。フォース。

ついでに転職。装備も少し変える。

主人公。バトルマスターLv99。
はやぶさの剣改。げんまの盾。はぐれメタルヘルム。はぐれメタルよろい。げんまのこて。マジカルスカート。オベロンのくつ。ごうけつのうでわ。

バトルマスターLv99。
ふんさいのおおなた。げんまの盾。メタスラヘルム。げんまのよろい。げんまのこて。レッドタイツ。ようせいのくつ。ちからのルビー。

バトルマスターLv99。
キラーピアス。げんまの盾。サンタのぼうし。ドラゴンメイル。げんまのこて。マジカルスカート。ようせいのくつ。はやてのリング。

僧侶Lv99。
えいゆうのやり。メタスラの盾。ファントムマスク。げんまのほうい。げんまのこて。レッドタイツ。しあわせのくつ。ほしふるうでわ。

スキルを振ったので、戦術も変更。
1ターン目。
僧侶。アイスフォース。
バトルマスター。たたかいのうた。
主人公とバトルマスター。テンションバーン。

2ターン目。
僧侶。ベホマズン。
バトルマスター。たたかいのうた。
主人公。はやぶさ斬り。
バトルマスター。攻撃。

しっかりと対策をしたので、バラモスLv87に挑戦。

2~3ターンで倒せるので、笑える。
いてつくはどうを使われても、10ターンかからない。やっぱりスキルと戦術が重要だな。

順調に倒していって、ついにバラモスLv99。
これも順調に倒した。
最初は10ターンかかったんで、すぐに再挑戦。4ターンで撃破。

はやぶさの剣改がもう一本あったら、もっと楽なんだが。ついでに魔法戦士の書があれば良かったなあ。そしたら2ターン撃破も夢じゃない。
手に入れたら挑戦してみようかな。

次はムドーに挑戦するのが順番なんだろうが、良い場所の地図が手に入らなかった。バラモスLv16を倒しまくって手に入れるとするか。そのうち。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿