現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-49バラモスLv51~87

2010-04-10 00:04:32 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


主人公旅芸人と僧侶のレベルを99まで上げたので、バラモスLv51から全滅するまで挑戦。

この辺りのレベルだと、れんごくかえんより通常攻撃の方が威力が大きいような気がするから、フバーハじゃなくてスクルトの方がいいのかも。
と思ったので、僧侶を賢者に転職。
パーティは、旅芸人、武闘家、盗賊、賢者になった。全員Lv99。

装備は前回のものを元に、もう少し工夫してみた。

主人公。はやぶさの剣改。オーガシールド。げんまのよろい。げんまのこて。マジカルスカート。ようせいのくつ。ごうけつのうでわ。

武闘家。ふんさいのおおなた。メタスラの盾。サンタのぼうし。そらのトーガ。ぶしんのリスト。レッドタイツ。ようせいのくつ。ちからのルビー。

盗賊。キラーピアス。ドラゴンシールド。ファントムマスク。そらのトーガ。げんまのこて。マジカルスカート。せいじゃくのブーツ。はやてのリング。

賢者。ひかりの杖。ドラゴンシールド。ふゆぞらのぼうし。エンペラーコート。げんまのこて。さとりのズボン。オベロンのくつ。ほしふるうでわ。

基本戦術は前回とほぼ同様。
武闘家。僧侶にやまびこのさとり。
盗賊。たたかいのうた2回。
主人公。はやぶさ斬り。
賢者。スクルト。マジックバリア。

後は全員でタコ殴り。

Lv50で15ターンかかっていたのに、いきなり7ターンに短縮されたんで、笑ったぞ。
レベルが上がっただけでずいぶん安定したなあ。

Lv57でイオグランデを覚えた。

割と順調にレベルを上げていったんだが、Lv80を超えたあたりから辛くなってきた。
痛恨が630前後くるから、HPが620程度の主人公はすぐに死ぬ。

結果、Lv86で全滅した。

主人公を魔法戦士に転職させてみたけど、Lv87で全滅。

やっぱりスキルを振るか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿