現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-86盗む1まりょくの土

2011-08-25 00:34:51 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人2009年8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


装備品10個揃えるために、色々盗む必要がある。

まずは、まりょくの土から。

聖水グループだからまりょくの土の湧きが悪い。

ハンマー系とはがね系防具の錬金で大量に必要になるし、けんじゃのせいすいの錬金でも必要。けんじゃのせいすいは泉で湧くし青宝箱からも出るからどちらかと言うと余りがちなんだが、足りなくなるときは足りなくなるんだ。

ダークトロルから盗もうと考えた。
レアがぎぞくのチュニックだからいいな、と思ったんだが、良く見たらぎぞくのチュニックは10個持ってた(苦笑)。
そういえば会うたびに盗んでたもんな。

そんなわけでヘルジャッカルから盗むことにした。
レアはちからのルビーでこっちも錬金で使うからいいな、と思って。

毎日毎日ヘルジャッカルから盗む。
ずっと同じことしてると正直飽きてくるな。でもハンマー系とはがね系の錬金が終わる分くらいは、と思って頑張った。

ふと装備品を見たら、ちからのルビー96個持ってる!
なんじゃこりゃ。
モンスター図鑑を見てみたら、ヘルジャッカルのちからのルビードロップ数が99になってた(笑)。
レアドロップがカンストしたのなんて初めてだ。

とりあえずちからのルビーをロイヤルバッジに錬金。
まりょくの土もハンマー系とはがね防具系に錬金する。
けんじゃのせいすいを60個錬金したら、まりょくの土のまま持っておく。とりあえず80個あれば困らないだろ。

なんとか装備品の錬金終了。
疲れた……。
これでまりょくの土を使う錬金は全て終了(けんじゃのせいすい除く)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿