現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-146シドーLv1~4

2012-11-12 00:22:32 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人2009年8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


師匠とデフォルト仲間が育ったので、魔王戦。
シドーと戦うことにした。

魔王と戦うに当たって、どの魔王と戦うか悩んだ。
配信クエストで最初に貰うシドーにするか、竜王と戦ってデスピサロ&ミルドラースの地図を出して戦うか。それとも他の魔王にするか。

悩んだ末にシドーに決めた。

さらにすれちがいで貰った5枚と自力地図1枚をどのレベルまで育てるかも悩んだ。

持ってるのは自力セントシュタイン西1枚、ふなつきば東2枚、セントシュタイン西1枚、サンマロウ近くの島2枚。
島2枚は、この先すれちがいでふなつきばやセントが手に入ったときに入れ変えたい。地図の並びはクリア順なので、他の魔王とのかねあいがある。あんまりばらばらにしたくない。

色々考えて、本当に色々考えて、Lv1ふなつきば、Lv4島、Lv9島、Lv16セント西、Lv26ふなつきば、Lv99自力に決めた。

東京に行ったときに別の場所でやってたすれちがいに行けなかったのは本当に残念だった。そうしたらこんなに悩まなかったのに。

っていうか、そもそも地図の並びが変なんだよ。どうして

ドルマゲスLv1
ムドーLv1
バラモスLv1
ドルマゲスLv9
ムドーLv9
バラモスLv9
ドルマゲスLv16
ムドーLv16

ってレベル順に並ぶんだよ。普通

ムドーLv1
ムドーLv9
ムドーLv16
ムドーLv99
バラモスLv1
バラモスLv9
バラモスLv16
バラモスLv99

って魔王順に並ぶと思うじゃないか。これだったら全然悩まないし、地図の入れ替えも楽だったのに。並び替えてもこういうふうに並ばないし。スクエニのばか…。

などと思っても仕方ないので、装備を整えて倒しに行く。
主人公パラディンLv96。師匠バトルマスターLv98。オリジナル仲間僧侶Lv93、オリジナル仲間武闘家Lv93。









魔王なんだから炎と呪文は来るだろうという予想で選んでみた。耐性重視、守備力2の次。
基本戦術は、ストームフォース、たたかいのうた2回、はやぶさの剣改ではやぶさ斬り。

早速戦ってみた。
なんだか、いままでの魔王に比べて強い気がする。Lv1の時点でHP7500くらいあるし、Lv3の時点で仲間が死んでせかいじゅのはを使うはめになったし(笑)。
それでも3~5ターンでさくさく倒せるから、魔王戦に慣れてないだけかもしれない。魔王戦は久しぶりだもんな。

5枚をLv4まで育てた。
ここまでに手に入ったローレシアブーツは8個。Lv1のアイテム欄を埋めると9個。1個足りないけど、Lv41からはまたローレシアブーツをドロップするから気にせず行く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿