現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-145今後の予定

2012-11-06 00:43:30 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人2009年8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


デフォルト仲間と師匠をメタルキングオンリー地図で育ててる。

前回書き忘れたが、今後の予定。

デフォルト仲間と師匠を育てる。
魔王戦(多分シドー)。
主人公を全職Lv1、転生2にする。
グレイナル戦で竜王の地図出し。
竜王戦でデスピサロの地図出し。
デスピサロ戦。
デスピサロ戦でミルドラースの地図出し。
ミルドラース戦。

予定なので変更あり。合間合間に地図潜りや青宝箱開けがあるかもしれない。

グレイナル戦は、Lv1、転生1くらいでやるべきだったんだな。転生3以上だとふなつきば東やセントシュタイン西の竜王の地図を手に入れるのが難しくなる。今は転生2だから、今のうちに出しとくべきだと思うんだ。

ところで、デフォルト仲間がかわいくて仕方ない。
オリジナル仲間と違って設定は考えてないけど、それはそれでいい。

アーミッツ男僧侶はモヒカンなのにピンク髪(多分染めてる)、さらにつぶらな灰色の瞳というギャップ。
最大のチャームポイントであるモヒカンピンク髪が隠れるのがいやなので、頭装備なし。

イクミン女魔法使いは派手な顔に幼いツインテールというギャップ。
最初この幼い髪型が気に入らなくて帽子をかぶせてたんだが、あるとき、この髪型であることがこの子の個性なのでは、と思い至り、以降は頭装備なし。

いろいろ妄想出来そうだけどあえてしない。思い浮かぶまで待つことにした。

メタキン狩りなので、装備品は見た目重視。
色々悩んだが、アーミッツは職業専用装備、イクミンはしんぴのビスチェを装備させてる。イクミンは顔8のせいか、エロい恰好が似合うんだ。主人公は悲しいほど似合わない(泣)。

さて、レベル上げ。
全職Lv40でそのうち1職だけLv99にすれば、盾とヤリと職業専用スキルを100まで振ることが出来るんだな(オーラは82まで)。
剣も100まで振りたいのでもう少しレベル上げが必要になるけど、もう少しだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿