現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白13-3岩崎-勝利勲章獲得…ってもう?

2006-09-04 16:45:57 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、岩崎で8月29日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


12月4日
朝早くに呼び出され、戦略的重要性の高い戦闘をすることに。
よし、イベントが進んだな。条件は防人の盾かな。

大攻勢作戦。難易度8。
難易度8~~~!?なんでこんなに高いんだよ。2回目の戦闘なのに。まだ均衡状態だぞ。おまけに前回の戦闘で壊れた岩崎のキャリアが直ってないよ。
仕方ないので、岩崎は狙撃兵に転職し、ホワイトスノー2型乙を着る。希望は少し壊れたままの98式戦闘車に乗せる。岩崎の代わりに瀬戸口を92式歩兵戦闘車(最初っからハンガーにあるやつ)に乗せたところで予算値ぎりぎり。谷口と野口はウォードレスのままで戦闘開始。

幻獣が塊で現れないのは助かった。多くてもせいぜい4体。
希望と瀬戸口にミノやゴルゴーンといった大型を攻撃させ、岩崎はコボルトなどの小型を攻撃していく。
何度か戦っていたら、谷口と野口の耐久力が半分程度にまで落ちた。
キャリアに乗ってないので、2人に撤退命令を出す。そしたら、谷口が命令違反!お前、死にたいのか?まあ、勝手に撤退を始めたからいいけど。
しばらくしてから、あらためて撤退命令を出す。今度は従った。

そんなことをやっている間も、戦闘は続く。
途中で岩崎の99式狙撃銃が壊れたので、手元には私物白式拳銃だけ。頼りは希望と瀬戸口。谷口と野口が撤退を完了した後、幻獣が撤退を開始。

結果は大勝。岩崎は6体を撃破。撤退させたのに、谷口が中期入院になってしまった。戦闘部隊から前線部隊に昇格。有利になり、戦況ポイント575。

5日
菅原と公園に遊びに行った。
昨日通販するつもりだったけど、戦闘だったから、チケットないんだよね。
2人ともご機嫌で帰ってきて、一緒に帰り、話が盛り上がった。おかげであっという間に2人は仲良しに…。希望と仲良くなりたいのに。

6日
上官が来たので、万翼長に昇進するって話だなって思っていたら、奪回従軍記章を獲得した。
あ、そうか、大攻勢作戦だったもんな。なんて思っていたら、勝利勲章獲得!
はあ?もう?っていうか4日の戦闘がそうだったのか?
メモを確認してみた。
そうだったみたいだ。説明文もそうだし。6日で目標達成してしまった……。

戦闘が起きる条件がさっぱり分からないが、推察してみた。
大勝勲章作戦で勲章をそれぞれ1個以上獲る。銀剣を獲る。絢爛舞踏章を獲る。かな?前世で獲ってても有効みたいな…。

1時間目の授業が終わって、まずしたことは、待機休暇の申請。
これ申請するの13周目にして初めてなんだけど、申請しても問題ないよね?
申請した理由は、勝利勲章獲得したときのみんなの台詞を確認したかったのと、戦闘起きて大勝したら、あっという間にEDへの道を突き進むんじゃないだろうかと思ったから。前の議会名誉勲章のときみたいに。

それに、今EDだと、EDの後に誰も来ないことになる。それはさみしい。希望ED狙いなのに。

2時間目の休み時間に、瀬戸口の靴下をプレゼントしようとする希望。複雑な気分でいたら、瀬戸口の邪魔が。そのとき確認したけど、瀬戸口と希望ってそれほど仲良くないんだな。数値はそれぞれ200前後(合計600くらい)で平凡な関係だった。ちょっとほっとした。
希望はその後岩崎に、希望の靴下をプレゼントした。何考えてるんだ?それとも岩崎がソックスハンターだと見抜いたのか?(笑)

放課後、希望がボウリングを提案。岩崎、瀬戸口、吉田がOKし、楽しく過ごした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿