現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白13-2岩崎-希望の瀬戸口評価

2006-09-01 11:56:45 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、岩崎で8月29日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


12月2日
授業を受けていたら、戦闘発生。
ええっ?まだ瀬戸口と希望にあいさつしてねえ(泣)。

大防衛作戦。難易度5。
勲章のためにどうしても勝ちたかったので、岩崎の砲撃兵ランクはSになってるけど転職せず、95式対空戦闘車に乗った。偵察兵希望を98式警戒車に乗せたら、予算値ぎりぎり下回る状態だったので、他の部下はウォードレスのままで戦闘開始。

とにかく急いで防衛拠点に向かう。そこで幻獣を迎え撃つ。もちろん、囮は岩崎。
何度も被弾しながらも攻撃を続けていたら、幻獣が撤退を開始。

結果は大勝。岩崎は12体を撃破し、戦況ポイント476。

ところで、今回の前線兵、攻撃的なのが揃っている。バランスも悪くない。
岩崎は砲撃兵、希望は偵察兵、瀬戸口は戦車兵、谷口と野口は砲撃兵。
それに瀬戸口以外は前世PC。瀬戸口は基本的にパラメータが充実してるから、あまり問題はない。キャリアが一通り揃えば、かなり強力な小隊が出来そうだ。

3日
上官に「町屋に代わる新たな英雄となれ」と言われた。
よし、イベントが進んだ。これは、通常戦闘で大勝することが条件かな?

やっと瀬戸口と希望にあいさつが出来た。
希望が瀬戸口を評して言う台詞が素敵すぎ。瀬戸口X壬生屋スキーとしては、本当に嬉しい
ついでに希望と一緒に教室へ行く。自分からは誘ってないけど。

防人の盾獲得し、千翼長に昇進。
さっさと昇進して、早く小隊の装備を充実させないとねえ。改造もしたいし。
とりあえず今日は昇進を陳情。ウォードレス用の武器をいくつか頼んだ。キャリアは有利になってから、いい物を頼むことにしよう。

あいさつしかしていない、しかも仲が良くないペンギンに「希望と仲良くして」と頼まれた。
頼まれなくてもそのつもりだけど。希望、ペンギンに仲を取り持ってって頼んだのか?瀬戸口に頼まないあたりはどう考えたらいいんだろう。

菅原と遊びに行く約束をした。
本当は希望と行きたいんだけど、発言力ないし(昇進したから)、誘ってきそうもないし、訓練はしなくていいし、という訳でOKした。

その直後、菅原は、菅原が持ってるランニングシューズと岩崎が持ってる携帯用カイロの交換を持ち掛けてきた。
あれ?菅原ってランニングシューズがすごく好きなんじゃなかったっけ?カイロの方が評価は上なのか?
疑問に思ったものの、前線兵でない菅原がランニングシューズを持っていても意味ないし、カイロはいらないし、という訳で交換した。ちなみにカイロは、野口から貰った物。正確には、岩崎の靴下と交換した(笑)。
後からランニングシューズをくれって言ってくるかな?きてもあげないよ?
みんな結構カイロ好きだよね。寒いからだろうな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿