現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

Wiiシレン3-11縁日の境内から銭蔵まで

2008-07-10 01:18:27 | 風来のシレン
Wii版風来のシレン3からくり屋敷の眠り姫を6月8日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


縁日の境内。
ここ華やか。華やかで逆に見ずらい。マップがあかり状態なんで楽ではあるが。たいして強い敵も出ないし。

ボスをあっさり倒してクリア。

拝殿部。
4階で終わりか。短いな。最低でも7階はあると思い込んでいたから。

ボス戦。
こうくるかあ。倒すのにちょっと気分が複雑だった。
さらにボスもあっさり倒してしまった。いいのか、これ?

ところで、この話の流れだと、ヒロインはかぐやになるよね。でも自分はアスカを押したい。
自分、ヒロインはヒーローと一緒に戦うものだ、という考えがあるんだが、どこでこの考えに至ったのかが分からない。各種ゲームをやるうちにこうなったんだろうというのは分かるが。そのうち暇みて書いてみるかな。

本丸。
道中はそうでもなかったけど、ボス戦で少々手こずった。
どういう理屈でダメージを与えられるかよく分からなかったから。

最初、正面から攻撃してもダメージ与えられなかった。だから斜めから攻撃してみたり、ボスの横に回り込もうとしてみたり、いろいろやった。

どうやら正面から攻撃すればいいらしい(でも最初は当たらなかった)ということに気付いたのは、結構経ってから。おかげで、無駄に仲間のHPを削られた。やり方が分かってれば、二人は無傷でクリア出来たんだよなあ。

ボスは直線にビーム攻撃だけだから。

銭蔵。
ここってギタンが多い印象。銭蔵だけあって。
いままでお金に困っていたのに、急に増えたんで、成金状態。1回の冒険で8000ギタン貯めたのなんて初めてだ(初心者丸出し発言)。

ボスは魔狼太。サブタイトルで分かってたけど。こんどこそ本当に退場か。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿