現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

Wiiシレン3-10竜が池からからくり櫓まで

2008-07-07 01:48:50 | 風来のシレン
Wii版風来のシレン3からくり屋敷の眠り姫を6月8日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


竜が池。
ここ綺麗。雪降ってるし。ガンオケ白の世界~~(違)。

ここはあっさりクリア。だってボス弱いし(笑)。いいのか?センセー。
2回攻撃だけど弱いし、周囲70ダメージあるけどHP70以上保てば問題ないし。

そんなことより「シレンと妻を~~」というギメンシャの台詞に、「お前女房いたのか?」ってびっくりしたの自分だけか?
思わず口に出した直後、「そりゃそうだ、息子がいるんだから」とセルフ突っ込み。

自分の風来人のイメージだと、所帯を持つっていうのは違ったんで。
なんというか……船乗りの、港ごとに女がいます状態っていうか。女は子供と一緒に男の帰りを待ち、男はたまにふらりと現れるっていうか。

それと「シレン一族」ってなんですか?さっぱり分かりません(笑)。
「シレンの一族」の見間違いですか?覚えてません(笑)。

次はからくり櫓。

今回初の24階の長丁場。とはいえ、部屋数が最大8個なので楽。2人の盾に「腹」印付けてるから、竜脈を利用しないならおにぎりいらないし。竜脈利用するとしても、プレイヤーを交代させればたいして問題じゃないし。

本当は竜脈利用したいんだけど、結界の巻物が出ない(泣)。店にも売ってない(泣)。24階で出たけど呪われてたんで読めない(泣)。

ここの敵は、ゲイズとイアイが怖い。ゲイズに復活の草を食べさせられたよ(よくある話)。

ボスをあっさり撃破して終了。十郎太はここで退場。そういう退場の仕方をしなくてもいいんじゃないかと…。

その直後、三度過去に飛ばされる。

火事だ~~なんて騒いでる最中なのに、地蔵イベントが進んでしまったため、お金をため始めた。
鬼…。
シレンが行かない限り物語は進行しないしさ。なんか良心が痛むんだが。ごめんよ、かぐやちゃん。

神社に行って、ムービー見て、翁と話して現代へ。
地蔵イベントをこなさなければレベル1で終了になるよね、普通。

ここでセンセーが再び仲間に。
うん、取説の写真で分かってはいたけど、ろくな装備がありません(笑)。蔵にあるもので我慢してもらうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿