現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

Wiiシレン3-12空中舞台から天守閣まで

2008-07-14 23:19:33 | 風来のシレン
Wii版風来のシレン3からくり屋敷の眠り姫を6月8日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


空中舞台。
ちょっと待て!ここ壁がない!
そりゃ、空中舞台、という名前からして壁が少なそうだとは思ったけどさ。SFC版の本編後半のように、壺を割るくらいの場所はあると思ったんだよ。

これじゃあ、おはらいの壺(呪われた復活の草入り)が割れないじゃないかあ(泣)。
あとアスカの武器も呪われてるんだよね。
仕方ないのでアスカには武器を装備させて進む。途中、地蔵がいたので、呪いを解いてもらえた。そしたら共鳴が起こった。なるほど、呪われてると共鳴は起きないのか。

ボス戦は、雑魚を倒せばクリア。
ってちょっと待て!そんなあっさりと。殴っていただけで苦労も何もなかったぞ。3ターンで終了だよ。

最近、全然死んでない。どうしたんだ?シレンらしくない(笑)。

レベル高いのかな?全員49なんだが。でも力は全員8。

ちなみに装備は、
シレン
百鬼の剣+18(金、熱、熱)限界突破させるために、無駄に熱竜脈に2度お供えした。
百鬼の盾+19(金、盗、バ、影)ジャノメぼうずに「腹」印をはがされた。また合成しなきゃ。

アスカ
白鋼の剣+6(縛、仏、扇)ジャノメぼうずに「金」印をはがされた。その後、大ケロケロの罠。
白鋼の盾+10(腹)ジャノメぼうずに以下同文。

センセー
蛇尾丸-3(印なし。大ケロケロの罠を2回踏む)
玄岩の太刀+1(印なし。大ケロケロの罠を踏んだ後に拾った)

ところで、入力しながら思ったんだが、投げ物禁止床で壺投げたら良かったんじゃなかろうか。一度も試したことないんで、割れるかどうかは分からんが。少なくとも無くすことはない。

天守閣。
ここ、落とし穴多い。
5階しかないのに、何度も落とし穴に落ちたせいで10階分は冒険したよ。
4階まで行ったのに落ちたり、3階のモンスターハウスでセンセーがタイガーウホーンに投げられて、そこに落とし穴があったため落ちたり(まだアイテム拾ってないのに)と大変だった。

この後は、一回一回剣降って、確認しながら進んだが。

ボスは苦労することもなく倒してクリア。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿