現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白13-1岩崎-勝利勲章を目指して

2006-08-29 00:20:33 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章~青森ペンギン伝説~、13周目。岩崎仲俊でプレイ開始。

岩崎は前々回のPCだったんだが、再びPCにした。理由は、岩崎だけが議会名誉勲章を持っているから。
今回の目標は、勝利勲章を獲る!ことだから。そんで厚志を出す布石を打つことだから。
武士団勲章2つと傷ついた獅子勲章と一等章メダルと極楽トンボは次回以降に獲る。撃破数が400超えてるのって、岩崎しかいないんだ。

今回は必ずいつもと違うOPが出ると思った。
岩崎プレイのとき、EDを見て、そのまま電源を切らずに工藤をPCに選び、なんとなく戦闘記録にして、メンバーを自動で選んだら、いつもと違うOPが!

え?連続で戦闘記録なのにOPがあるの?
疑問に思いつつも、朝、会議室に向かったら、模擬戦スタート!
ええっ!?また模擬戦?それはさすがにやだなあ。
と思ってリセットして、戦闘記録にしたら、今度はOPがいつものやつだった。

あ、しまった。リセットしなけりゃ良かった。それ以前に、素直に昼過ぎまで待てば良かった。でもまあ、いいか。連続で戦闘戦闘また戦闘の日々は疲れるし。
と思って、前回の工藤プレイは神話でまったり過ごしたんだが、今回は勝利勲章を目指してがんばることにした。厚志のために。

ヒロインは、精霊手がいらない人で、まだキャライベントクリアしてない人。当然女で。
この条件に合うのは、希望しかいない。山口も条件だけは合うんだが、岩崎ではイベントクリア出来ないからなあ。

希望がヒロインなら、ついでに(オイ)瀬戸口も出すか。
そんな訳で、ヒロイン希望、友人瀬戸口だけ指定して、後は自動で選んだら、仲間谷口と野口、級友菅原、上田、鈴木、吉田になった。
今度はヒロイン攻略出来ないなんてことないよね。大丈夫だよね。と心配になったけど、今回のメインは勝利勲章だから、確かめもせずプレイ開始。

。。。。。。。。。。。。。。。


OPがあった。
ぬいぐるみを足元に立ち去る兵士。1999年三番目にしてして最大の戦争。
ところで、この兵士、瀬戸口にしか見えなかったんだけど。なにせ目が悪いから、良く見えなくって……。

12月1日
12時過ぎまで、質素な弁当を作ったり(岩崎だから)、テレビをみたりしながら、部屋でのんびり過ごす。
誰とも話さず会議室へ行ったら、町屋剛司と共に戦う事に。

攻勢作戦。難易度1。
攻勢?あ、難易度1か。良かった。議会名誉勲章とは逆に、勝利勲章は予算値以内で大勝が条件のような気がするので(根拠なし)、砲撃兵岩崎がキャリアに乗っただけで、戦闘開始。

周りの幻獣は部下に任せて、岩崎は、司令幻獣だけを撃破。
その途端、イベント発生。町屋、かっこ良かったぞ。

結果は勝利。戦況ポイント422。

ところで、この作戦、大勝にはならないんだね。1回リセットして試したけど、味方の被害がゼロでも、町屋(リセット前は桑木秀一)のために勝利になるのか。まあ、そうだよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿