現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-74竜王の地図出し1

2011-05-19 00:26:34 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人2009年8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


ドルマゲスの育成が終わったので、獲得アイテム欄の?????を埋める。
確実に埋めるためにホイミテーブル活用は当然。これ使わないと面倒だよな。ホイミテーブルが発見(?)される前はみんな真面目に戦ってたんだよな、と思うと頭が下がる。

さて次は何をしようか。

仲間の一人が全職Lv99になりそうだ。Lv99のまま戦うのは経験値がもったいないので転生させるかこのまま行くか。
お金も足りなくなってきた。ゴルスラオンリーはあるが大富豪地図はない。
宿屋の3人を育てるべきか。

いろいろ考えた末、グレイナル討伐に行くことにした。
主人公も仲間3人もレベル高いから倒すこと自体は可能なはず。ホイミテーブル使って竜王の地図を出す。仲間がLv99になったら宿屋3人娘を育てる。適度に育ったらお金を稼ぐ。

竜王の地図を出そうと思ったのには理由がある。
47分の1になりやすいときがあると思うから。

配信クエスト158を途中までこなしてて、後は地図を貰うだけの状態になってる。
その日のプレイが終わってセーブして電源を切る前に地図を貰いに行ってるんだが、ウォルロからサンマロウまでの地区におさまってることが多い。主人公Lv97なのに。

ただの偶然だと思う。思うんだが、こういうのは乗っかったほうがいいような気がするんだ。

そんなわけでグレイナル地図にGO!

相当前にすれちがいで貰ったグレイナル地図に潜る。
自分で出したグレイナル地図にも潜る。

前は結構苦労して倒した覚えがあるんだが、今は楽に倒せる。
仲間平均Lv90だし、主人公はLv97だし。主人公はLv99になったから転職してLv24になったけど、それでも安定してる。はくあいやゆうかんなどの各職業専用スキルを全て100まで取ってるっていうのが大きいんだな。

基本戦術はダークフォース、たたかいのうた2回、はやぶさの剣改でドラゴン斬り。ドラゴンキラーではやぶさ斬りのほうがいいのかなあ、と思いながらもこっちで戦ってる。
でもダメージが1999以上には上がらない。魔王戦はこれ以上のダメージを与えられた気がするのに。地図ボスは違うのか?仕様?それとも自分の気のせい?

そんなこんなで何枚か竜王の地図を出したんだが、やはりサンマロウまでの47か所のどこかになる。ふなつきば東とかセントシュタイン西とかウォルロ東なんていう良い場所ではないのが惜しいところ。
ツォ北とかビタリ山奥とかダーマ北あたりの地図を一応残しておく。

ただ、一度電源切って次の日新たに始めると、なぜかサンマロウまでにおさまらなくなる。
竜のしっぽ地方なんて無理だ。
あきらめて次の日また新たに始めるとサンマロウまでの地図が多く出るようになったりする。

地図の入口なんて完全ランダムのはずなんだが、なんなんだろう、この奇妙な偶然は。

こうしている間にも仲間のLvは上がっていく。とうとう全職Lv99になった。
当初の予定通り仲間はルイーダに預けて宿屋3人娘を育てることにした。
全職Lv99は僧侶(初期職業)だけなんだが、自分オリジナル仲間と3人娘を同時にパーティに入れたくない。

竜王の地図は満足する場所は一つも出てないが、金がないのがきつくなってきたので、こっちを優先せざるをえない。Wi-Fiショッピングしてるとお金がどんどんなくなるんだよな(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿