現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-75宿屋3人娘育成

2011-05-29 00:49:28 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人2009年8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


お金がない。

Wi-Fiショッピングしてるとどんどんお金が減る。
錬金して売ったり、倍買いして売ったり、数が揃ってる装備品売ったりして地味に稼いでいるが、それでも足りなくなってきた。
まだ少し余裕はあるが、手持ち20万じゃさすがに不安だ(笑)。

お金を稼ぐのに一番いいのは大富豪地図だと思うが、持ってないのでゴルスラオンリーで稼ぐしかない。
ゴルスラオンリーで稼ぐには、お供に殺されないだけのHPが必要になる。ルイーダ、リッカ、ロクサーヌの3人はもちろん無理なので、ゴルスラオンリーに行く前にレベル上げてスキルポイント貯めてスキルを割り振らないといけない。

というわけでメタキンオンリー地図に潜ることにした。

いままでの仲間は僧侶(初期職業)がLv99になったので、武闘家、盗賊も一緒にルイーダに預けてある。宿屋3人娘を育てるより、主人公、武闘家、盗賊の3人で行ったほうが早いと思うんだが、4人一緒じゃないといやなんだ。これは気分の問題。

メタキンオンリーで宿屋3人娘を育ててゴルスラオンリーでお金を稼ぐ。

良い方法だ。
と思ったんだが、すぐに後悔した。

メタキンオンリー階にたどり着く前に宿屋3人娘がガンガン死ぬ(笑)。
そりゃLv1じゃ死ぬよ。職業専用スキルもないし。
主人公のレベルが高くないからモンスターが寄ってくるのも原因だな。ステルス使ってないし。使う気もないけど。

主人公はザオラルもザオリクも唱えられないから、せかいじゅのはがガンガン減る(笑)。
途中で戻ろうかな、と思ったものの、ここまで潜ったんだし、と強行突破。ようやくメタキンオンリー階にたどり着く。

が、ここでも宿屋3人娘はガンガン死ぬ。せかいじゅのはもガンガン減る。80あった在庫が20に減ったのには笑ったぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿