現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

Wiiシレン3-9水の山から死者の谷まで

2008-07-03 01:00:17 | 風来のシレン
Wii版風来のシレン3からくり屋敷の眠り姫を6月8日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


水の山で死んだので、いいアイテム探しのため、火の森に行く。危なくなったら脱出。
という方法でアイテム集め。

適度に増えたところで、武器防具を持ってどこでもダンジョンへ。マゼルンに合成してもらった。

水の山に再度挑戦。
一度目は途中脱出。
2度目にボス戦までたどり着く。

途中で拾った復活の草を竜脈で増やしたし、回復アイテムは大量にあるし、合成の壺を3個ほど拾ったので武具も鍛えられたし。おかげでアスカの方が強い武器防具を装備してる(笑)。

いかずちの巻物(途中にいっぱい落ちてた)を2枚読んだら雑魚消滅。
そんなあっさりと(笑)。
あとは2人でタコ殴りで、これまたあっさりと倒してしまった。
回復アイテム一個も使ってねぇ。

戦闘が終わって確認したら、ぬれた巻物がある。
あれ?なんで?ああそうか。ボス水攻撃してたな。もとはなんの巻物だったっけ?祝福いかずちだ。壺に入れてたはずなんだがな。

まあいいか。いかずちなんてモンスターハウスかボス戦の雑魚対策でしか使わないし。

次はつり橋。
ここしか行けない。ということは、からくり屋敷に入ってすぐにボス戦だったように、ここもそうか?
と思ったんだが、イベントの後に、死者の谷に落とされた。

死者の谷で2階に到着したら、ぬれた巻物が乾いて白紙の巻物になってた。
結構早く乾くんだね。

10階がボス戦。
いかずちが1枚しかない。なので、雑魚が倒れない。まあいいか。と思ってシレンはボスを、アスカは雑魚を攻撃してたんだが、なんと雑魚が増えた。

アスカもボスを攻撃してたんだが、回復アイテムがガンガン減る。どうしようと思って持ち物見たら、消え去り草があったので、それを飲んで攻撃。これ飲むと、攻撃受けないんだね。最初からこれにしとけば良かった。

ボスを倒してクリア。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿