現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-97盗む8あくまのタトゥー&まじゅうのツノ

2011-10-26 00:50:23 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人2009年8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


あくまのタトゥーを盗む。

あくまのタトゥー→いかりのタトゥー→各種装備品。
あくまのタトゥー→いかりのタトゥー→ごうけつのうでわ→各種装備品

で結構使う。

アルマの塔でヘルバトラー相手に戦うのが一番いいかな。
レアはもうぎゅうヘルムで買うと結構高いし、錬金も一から作るとなると大変だから、盗めるなら盗んだ方がいい。

さっそく盗みに行く。
それなりに盗む。もうぎゅうヘルムも盗む。

必要な数を盗んで、もうぎゅうヘルムも必要な数を盗んで、あくまのタトゥーを盗むのは終了。

ところで、装備品10個揃えようとすると、まじゅうのツノがものすごい数必要になることに気が付いた。
じゅうおうのツメなんて9個必要。今じゅうおうのツメを1個しか持ってないから、最低でも81個いる。まじゅうのツノがいる錬金はこれだけじゃないから、もっといる。

最初は地道に盗もうと考えた。アルマの塔の上の方にまじゅうのツノ落とす敵いるし。
でもクエストで揃えることにした。

ノーマルクエスト37。うるわしキノコ3個渡してまじゅうのツノを貰える。

うるわしキノコは結構良く湧くから良い感じだ。クエスト142「願いをかなえて」を常に受注している状態なので、5回クエストをクリアしたらウォルロの丘に行くようにすると一石二鳥。

まじゅうのツノは1日5個ずつ揃えて、錬金はゆっくりやろうと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿