現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白11-2岩崎-鉄の胃袋

2006-06-28 21:33:48 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、岩崎で6月26日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


12月3日
岩崎の初期アイテム、弁当らしきもの。これを食べたら、体力気力が35回復。すごい、さすが鉄の胃袋。
くさった弁当も体力気力が35回復。スバラシイ。ってことは、朝、質素な弁当を作って、わざとくさらせ次の日食べた方がいいって事か?質素な弁当はタダだし。

山口が岩崎をお昼に誘ったものの、上田の邪魔が入った。その直後、山口がみんなでお昼を提案。そんなに岩崎とお昼を食べたかったの?
岩崎と山口と横山の3人でお昼を食べた。
食後すぐ、山口がお金を借りに来た。逆じゃないか?

参謀2を取ったので、早速いろいろ陳情。キャリアとか昇進とか。昇進は早めのほうが良いかな~と根拠はないけど思ったんで。

4日
千翼長に昇進。
早めに参謀3を取って、どんどん昇進しよう。

5日
毎日、朝に質素な弁当を作って登校する。で、食べないで翌日以降にくさった弁当を食べる日々。食費が掛からないのはいいねえ。
みんなでお昼を食べるときに、くさった弁当を食べられないのは残念。まあ、みんなの前でくさったものを食べるのは、岩崎のプライドが許さないんだろうな、と勝手に脳内補完。

体力訓練中、戦闘発生。

救出作戦。難易度5。
大勝して勲章欲しいから、友軍を60%頼んで戦闘開始。

結果は大勝。岩崎は9体を撃破。人類の戦果は55%。浸透突破とか攻勢じゃなければこのくらいの戦果か。
戦闘部隊から前線部隊に昇格し、有利になったものの、横山が長期入院になってしまった。部下が入院してるのは、大丈夫だろうか?
戦況ポイント520。

6日
市民からの感謝状獲得。

7日
大攻勢作戦。難易度6。
ずっと大勝続きだけど、友軍を頼んでいるせいで、難易度が急激には上がらないんだな。今回も友軍を60%頼んで戦闘開始。

結果は大勝。戦果は48%。岩崎は11体を撃破。戦況ポイント597。

8日
質素な弁当を作り終わったところ、山口が迎えに来たので、一緒に教室へ。

奪回従軍記章を獲得し、万翼長に昇進。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦闘 (たぴやん)
2006-06-28 22:02:56
こんばんは。



戦闘は慣れるとそんなに苦にはならなくなりますよ。僕の中で一番ウザイ敵はSWゾンビです。大群で現れてミサイルで攻撃してきたらダメージ喰らいまくりで嫌になります。



議会名誉勲章取るには大勝しなければいけないので頑張ってください。
返信する
 (ビスケット豆)
2006-06-28 22:42:38
>僕の中で一番ウザイ敵はSWゾンビです。大群で現れてミサイルで攻撃してきたらダメージ喰らいまくりで嫌になります。



自分の場合はキメラです。キメラが出る頃は小隊の武装が揃ってない事が多いので、長距離砲が脅威です。自分はともかく、部下が。



>議会名誉勲章取るには大勝しなければいけないので頑張ってください。



はい、頑張ります(笑)。

返信する

コメントを投稿