現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-87盗む2竜のうろこ

2011-09-01 00:31:40 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人2009年8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


装備品10個のために盗む日々。

次は竜のうろこ。

まりょくの土を盗むときに、ヘルジャッカルがいないときはギガントヒルズと戦って盗んでたんで、少し増えてはいる。
けどまだまだ足りない状態なんだよな。

竜のうろこ自体は10個以上持ってるけど、
竜のうろこ→まもりのルビー→各種装備品
竜のうろこ→まもりのルビー→ロイヤルバッジ→各種装備品
の錬金で大量に必要になるから盗まないといけない。

モンスター討伐リストでノーマルもレアも最低1個は手に入れてる状態にしたいから、竜のうろこドロップモンスターのうち、ドロップ数0のモンスターから優先して戦うことにした。

倒すのが面倒だったり盗む確率が低かったりするモンスターから倒していく。

リザードマンのレアドロップはあつでのよろいだが、1個しか持ってないから10個手に入れるまでひたすら盗む。盗んだり落としたりする確率が結構高いから、そんなに時間はかからず10個手に入れた。
サンマロウに売ってるのは知ってるけど、お金の無駄遣いは良くないし。
時間の無駄遣いというツッコミはなしの方向で(笑)。

リザートマン、アンドレアル、ドラゴン・ウーと戦って、ノーマルとレアのドロップ欄を埋める。

最終的にはギガントヒルズと戦った。
確率は割と高いしレアはきんかいだし良いと思うんだ。きんかいも欲しいしな。

頑張って盗んで、竜のうろこ一応終了。

一応、の理由は、ロイヤルバッジの必要数を考えてないから。
ロイヤルバッジの必要数を数えるのが面倒なんだ。このくらい必要になるだろうという数は適当に盗んでおいた。
ロイヤルバッジ以外の錬金は終わったから、必要になったらそのときにまた盗めばいいさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿