現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

Wiiシレン3-15武芸大会とサヌキノ竹林

2008-07-26 01:22:00 | 風来のシレン
Wii版風来のシレン3からくり屋敷の眠り姫を6月8日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


クリア後の世界へ。

武芸大会。

ストーリー上の武芸大会は、あっさりと終了。
その後は初段から挑戦できる。とりあえず2段まで挑戦し、アイテムももらって終了した。3段からはまたあとで挑戦する。

武芸大会の途中でシレンの盾の封印が解かれた。結構長かったなあ。

で、今度はどこに行こうかと迷った末、サヌキノ竹林に行くことに。
レベル1から、アイテムギタン持ち込み不可、仲間同行不可なので、まずは道具整理から(笑)。
もったいない精神が災いして、大量の物を持ってるから30分もかかったよ(笑)。

1度目の挑戦。

序盤にドラゴンキラーとドラゴンシールドが出て、妖刀かまいたちもマゼルンで合成。これは1回の挑戦でクリアかな~~なんて思ってたら、まさかの餓死!(笑)おまけに復活の草が呪われていて復活できなかったというおまけ付き。

5階まではおにぎりも結構出たから安心してたら中盤から全く出なくなり、それに気付かずのんびり探索していたら、気付いた時には満腹度が減っていた。気付いてからは即降りしてたんだが、23階で餓死しました。

2度目の挑戦。

1階で拾った全てのアイテムはおにぎりでした(笑)。
1度目で餓死したからかな~なんて思ったものの、2階で死亡。姿を消していたモンスターにやられた。

3度目の挑戦。

なにがあったのかあんまり覚えていない。
でも20階前後で死亡したと思う。

それにしてもこういう持ち込み不可ダンジョンは気楽でいいね。
持ち込み可だと、いつなにかヘマして鍛えて武具を失うかと思うと、緊張感が違う。

4度目の挑戦。

これはアイテムの引きが良かった。

1階で見切りの盾と地雷ナバリの盾。
3階で妖光のヤリ。
5階の開幕モンスターハウスに重装の盾。
9階に重装の盾。
21階に地蔵。

という、まるでパスを残せと言ってるような良アイテムのオンパレード。
他には三日月刀、成仏の鎌、一ツ目殺し、カタナ、百鬼シリーズも出た。未識別の腕輪も大量に。

30階まで行ってクリアしたんだが、パスを残したほうが良かったかも。クリアしてからド根性の腕輪があったことを確認したから。

あああ~なんだか大後悔の嵐。良いアイテムが出たら今度こそパスを残そうと誓う。
が、そういう時に限って出ないもんだよな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿