現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

Wiiシレン3-14黄泉神殿からEDまで(ネタばれ注意)

2008-07-21 01:18:15 | 風来のシレン
Wii版風来のシレン3からくり屋敷の眠り姫を6月8日からプレイ中。

ネタばれかな?注意して書いてるから大丈夫だとは思うけど。

。。。。。。。。。。。。。。。


黄泉神殿。
ダンジョン自体はそれほど面倒ではなかった。
ただ、途中で装備封印の罠を踏んだため、シレンの盾(百鬼の盾+29)が封印されてしまった。まあ、本編最後のダンジョンだし、まだまだ長いだろうと思っていたら、8階で終了!まだ封印解除されてねえ!

盾封印のまま、ラスボスと戦う羽目に!
大丈夫か?

シレンがこんごう草飲んで攻撃したら、カウンター攻撃!こんごう草飲んでるもんだから、おまけに盾が封印されてるもんだから、HPがかなり削られる(泣)。

なので、いやし草と背中の壺大活躍。
一応、復活の草持ってるけど、これは大事にしないとね。

センセーの攻撃も半分は当たらない印象が。
それでも頑張って攻撃してたら、なんとか戦闘終了。

と思いきや、第2戦スタート!
今度はカウンターはなし。良かった。
それはいいんだが、今度は睡眠だの混乱だのを仕掛けてくる。混乱はともかく、睡眠は困る。回復の杖持ってないんだよ。なので、手当の巻物大活躍。

HPに気を付けつつ、攻撃していき、やっと倒した。

その後長いムービーが。
1戦目と2戦目の間のムービーも長かったが、今度も長い。なかなかの感動作だが。

ところで、このムービーのシレンとかぐやのシーン。
「お二人の初めての共同作業です!」(by結婚式の司会者)
という台詞が頭に浮かんだのは自分だけではあるまい(笑)。

あとラスボスの後ろにある物に見覚えが。

まあ、そんなこんなでEDへ。
これでやっとクリア後ダンジョンに行ける。レベル1から持ち込みなし仲間同行なしのダンジョンに挑戦できるんだね。死にまくるんだろうけど。

本編クリア時点のレベルと装備。

シレン。レベル58。
百鬼の剣+32(金、熱、熱、奥)
百鬼の盾+29(金、盗、バ、影、腹)封印中


アスカ。レベル56。
白鋼の剣+6(縛、仏、扇、金)
白鋼の盾+10(腹、金)

センセー。レベル55。
玄岩の太刀(印なし)
玄岩の太刀+1(金)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿