現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白13-5岩崎-ED

2006-09-12 00:07:25 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、岩崎で8月29日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


12月12日
谷口退院。

市街地に向かおうとしたら、希望に「美術館チケットちょうだい」と言われた。
それ、あんたと今日行こうと思ってたとこなんだけど。希望としては、チケットが手に入れば誰のでもいいのか?

早めに市街地に行き、ぼーっとしてたら、瀬戸口が人待ち中。
誰とだろ?希望以外で。
が、確かめられずに、遊びに行く事に。希望が9時前に来たから。

美術館に行って、2人ともご機嫌で帰ってきたら、戦闘発生。

大防衛作戦。難易度7。
結果は勝利。PC狙撃兵だと大勝にするには無理があるか。この難易度と自分の腕では。
それでも7体を撃破。最前線部隊から突撃部隊に昇格。優勢になり、戦況ポイント710。

13日
弁当2個作ったところで、希望が迎えに来た。いいタイミングだ。

休み時間にふと見たら、岩崎の発言力が7777に!おお、なんか縁起がいいぞ。

放課後はみんなをカラオケに誘った。希望、瀬戸口、野口、菅原、上田がOK。
人数いたので王様ゲームをした。

野口は相変わらず「靴下」しか命令しなかった。NPC野口は命令するの本当にこれだけかもしんない。

菅原が「ストロー」を命令したときに当たったのが、瀬戸口と希望。
この2人あんまり仲良くさせたくないんだけど。というPCの思いとは裏腹に感情値は上がる。おかげで2人の関係は友達以上に。瀬戸口は友情と愛情ピンクだし、希望は友情ピンクだし。
岩崎と希望は超絶的な関係だけど、この際それは関係ない。瀬戸口X壬生屋スキーとしては。壬生屋がいないと瀬戸口は希望にいくんだなあ。ふう……。壬生屋いても希望にいったら悲しいぞ。っていうか、いきそうな気がする。ガンパレで瀬戸口と壬生屋くっつけるの難しいもんなあ。

14日
朝、上官が現れ、町屋の敵と戦うことに。
この戦闘の条件が分からないなあ。
戦略的重要性の高い戦闘から10日後。その戦闘後、大勝1回、勝利1回。大勝した4日後。大防衛作戦で勝利した2日後。どれだ?それとも別の理由?

攻勢作戦。難易度8。
戦闘始まった直後に、PC岩崎の台詞が。なんか、この戦闘で勝ったら、EDにいっちゃいそうなんだけど。
司令幻獣を倒した瞬間、またもPC岩崎の台詞が。やっぱり、EDになりそう。
結果は大勝。岩崎は34体を撃破。突撃部隊から精鋭部隊に昇格。戦況ポイント809。

15日
案の定、ED。まさか12月15日にEDを迎えるとは思わなかったよ。
EDは予定通り希望がきた。ぽややん…ってあんた…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (たぴやん)
2006-09-16 21:38:54
こんばんは、お久しぶりです。



実は、約1ヶ月これなかったのは・・・携帯を盗まれたからです。



と、いう訳でこれからまた書き込みします。よろしく
返信する
よろしくお願いします (ビスケット豆)
2006-09-17 00:07:48
お久しぶりです。



携帯を盗まれたって、本当に大変でしたね。大丈夫でしたか?



書き込みがずいぶんなかったから、忙しいのかなとか、病気かなとか、撤退戦の条件を実は知りたくなかったのかなとか考えてました。



なので、書き込んでくれたのが嬉しいです

これからもよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿