現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白13-6岩崎-プレイ概況

2006-09-17 00:21:01 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、岩崎で8月29日からプレイしてました。

勝利勲章を獲るために岩崎をPCにしたんだが、まさか12月6日に獲得し、12月15日にEDを迎えるとは思わなかった。
たぶん、イベントをいくつか飛ばしている。イベントの最初と最後だけをやったような感じがしてならない。

今回の、岩崎的勝利勲章の獲り方
1、 優秀な指揮官と共に戦い、勝つ(初日に昼過ぎに会議室へ)
2、 大防衛作戦で大勝する
3、 上官に「新たな英雄になれ」と言われる(2の次の日)
4、 戦略的重要性が高い戦いで勝つ(次のホームルームで勝利勲章)
5、 通常戦闘で大勝する(今回の岩崎の場合は1回)
6、 優秀な指揮官の仇を討つ

4と5と6は条件が分からなかった。他のも合ってるかどうか分からない。岩崎は前世PCだから、前世で獲ってる勲章が今回加算されてるような気がする。

希望とはそれなりに仲良くなれた。EDに間に合わないかとどきどきしたけど。
瀬戸口とも仲良くなる予定だったんだが、男PCだと難しいなあ。瀬戸口、希望好きだから、気が付くと良く話している。瀬戸口X壬生屋スキーとしては複雑……。

で、この後プレイ概況なんだが、書くことがあまりない…。まあ、2週間しかプレイしてないしなあ。いままでで最短。

。。。。。。。。。。。。。。。


以下、岩崎プレイ概況
ヒロイン希望、友人瀬戸口、仲間谷口と野口、級友菅原、上田、鈴木、吉田

。。。。。。。。。。。。。。。


12月1日の攻勢作戦で、町屋剛司を失った岩崎仲俊。彼に代わる新たな英雄になることを上官に望まれる。

12月4日に戦略的重要性の高い作戦に出撃し、勝利。
12月6日に勝利勲章を獲得した直後、待機休暇を申請し、部隊を整えることに専念する。

待機休暇中に希望と仲良くなり、遊びに行ったり、王様ゲームをしたりして過ごす。

休暇が終わった12月10日からは戦闘で勝利を続ける。
12月14日に町屋の敵が現れるという情報を得、その戦闘で仇を討った。

町屋の仇を討った岩崎は、新たな英雄として、転属命令を受け取った。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝利勲章 (たぴやん)
2006-09-17 18:06:50
こんにちは。



僕も勝利勲章はすごい簡単に取れました。議会名誉勲章の後だったので、あっけにとられました。



後、残ってる勲章のなかで、一等賞メダルが難しいですね。NPCも学力が上がった状態の筈なので、ある意味一番難しいんじゃないかと思います。
返信する
簡単でした (ビスケット豆)
2006-09-18 12:30:35
勝利勲章はあまりにあっさり獲れたので、びっくりでした。議会名誉勲章との差がありすぎだ…。



>後、残ってる勲章のなかで、一等賞メダルが難しいですね。NPCも学力が上がった状態の筈なので、ある意味一番難しいんじゃないかと思います。



確かにそうなんですよね…。パラメータと技能を完璧にしても駄目だったら、入院させるか死亡させるかしかないんですよね(鬱)石田で勲章コンプ目指すべきだったかな(石田はファーストPCで一等賞メダル持ち)。

返信する

コメントを投稿