現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-125盗む21グビアナ地下&ヤハーン湿地の敵

2012-07-12 00:14:46 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人2009年8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


モンスターからしか手に入らない装備品を10個集めてる。ついでにモンスター討伐リストでノーマルとレアドロップを最低1個にする作業も同時進行。「みやぶる」も同時進行。

前回辺りから「モンスタードロップのみの装備品」はない感じ。ほとんど売ってるものばかりな印象がある。「モンスタードロップのみの道具(主にたね)」はあるけど。

今回の敵は7ページの敵。出る場所はグビアナ地下とヤハーン湿地。

以下、盗む相手とアイテムと数。数は今持ってる数。

ジェリーマン。ルビーのげんせき 99
がいこつ兵。てつのむねあて 2
ベンガルクーン。ストロスの杖 10
ブラックタヌー。特やくそう 95
メタパニつむり。ぎんのリスト 10

全部持ってるし売ってるし、1個ずつ盗めばいいや。
まずはグビアナ地下へ。

てつのむねあては苦労することなく盗めた。ルビーのげんせきもほぼ同様。一番大変だったのがストロスの杖。
確率1:32だから苦労するのは分かるが、それにしても盗めない。

一度ねこずなカンストしたので売りに行き、再び盗む。

盗んで盗んで、やっとストロスの杖を手に入れた。
この間手に入れたねこずなの数は72個。計算上の確率の2倍以上じゃないか。……疲れた…。

さて、気を取り直してヤハーン湿地へ。

特やくそうもぎんのリストもそれほど苦労することなく入手した。次は6ページの敵だな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿