現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白3-9佐藤-EDとプレイ概況

2006-03-26 20:44:45 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、3周目。
佐藤で3月14日からプレイ中。


。。。。。。。。。。。。。。。



2月2日
一日が始まったとたん、ED。
ああ!まだ通販のアイテム受け取ってないのに~(泣)
EDの後は誰がくるかと思っていたら、渡部だった。ということは、複数キャライベントクリアの場合は、名簿順でもクリア順でもなくて、感情値が高い順かな。渡部とは前日には超絶的な関係になってし。


退職金貰って世界から消えるはずの佐藤に転属命令がきた。
そして瀬戸口と希望が参戦。後の2人はまだまだ先だろうな…。


。。。。。。。。。。。。。。。



銀剣後、どのくらいでEDなのか、はかってみた。
1日を20時間とする。1日に行動できる時間がこれだから。戦闘が起こった場合はだいたいの時間にする。例えば、5時間目が終わった直後の戦闘の場合、7時から13時までで6時間。
結果、約150時間から170時間の間。けっこうあるなあ。10日くらいか。


ところで、最近ようやく攻略本を手に入れた。ざっと目を通したんだが、自分が一番知りたかったことは載ってなかった。それは「神話」のストーリーの数。あくまでも数。内容じゃなくて。PC一人に一話じゃないことは分かる。PC石田もPC佐藤もNPC工藤がいたからタライが落ちてきたように思うので、NPC一人に一話かな?


以下、佐藤プレイ概況
ヒロイン村田、友人上田、仲間横山と渡部、級友鈴木、菅原、小島、工藤
補充メンバーは竹内


。。。。。。。。。。。。。。。



頭にタライが落ちてくるなど最近ツイてない佐藤尚也。理由を調べ始める。


上田が協力してくれたものの、工藤から情報は聞き出せないまま日々は過ぎる。
その上田は12月27日の戦闘で死亡。次の日葬儀が行われ、佐藤は傷ついた獅子章を獲得する。


みんなと仲良くなりすぎて、テレパスが欠かせない毎日。浮気者の佐藤は、村田と鈴木を「地上に降りた天使」と思ってるし、渡部と工藤を「最愛の人」、菅原を「尊敬できる人」と思ってる。


1月10日の浸透突破作戦で突破したものの、そのまま長期入院。22日に退院したが、幻獣を23体倒していたため、銀剣突撃勲章を獲得した。


使命関連で横山と渡部が厳しく当たったり、鈴木が勝負を挑んできたりしたが、比較的のんびりすごす。


渡部を「地上に降りた天使」だと思うようになってきた2月2日。
佐藤は退職金を手にし、世界から消えることになった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿