現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

交差点で立ち往生(ごめんなさい)

2006-03-26 21:26:14 | 
片側1車線の道路。渋滞しているなか運転中。信号が青になったので、直進したら、交差点の真ん中で止まってしまった!
交差してる車線の左車線を完全にふさぐ格好!

ここの信号は結構長いので、車1台分くらいは進むだろうと思ったら、全然進まない!
そうこうするうちに信号は赤に。で、当然、交差してるほうは青になる。

ぎりぎりまで前に車を進めたけど、完全なる交通妨害!
心の中で、ひたすらごめんなさいを繰り返していた…本当にごめんなさい。

身のおきどころのないっていうのはこういうのをいうんだろうな…。

おまけにその後、似たようなことをやらかしてしまった!
渋滞で止まっていたら、対向車が右ウインカーを出して減速した。そこはスーパーの駐車場入り口。そこを自分の車の前半分がふさいでいた。
前の車が前に出てくれたおかげで、車1台がなんとか通れるスペースができたが、2度も同じことするなよ、自分…。

さすがに3度目はやらなかった。
対向車が右ウインカーを出していた。信号機はないが、自分の左前方には細い道路。ひょっとして、ここに来たいのかな、と思って、道路前でストップ。そしたら、その道路を曲がって行った。2台ほど。

良かった……同じことを3度もやるほどばかではなかった…。
もっとよく周りを見ないとだめだ。見てるつもりで見てないことが多すぎだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿