現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

車線変更から逃げた

2006-03-23 21:59:15 | 
片側2車線の道路の左側を走行中。
前方に工事を発見。左車線のほとんどを占めていたので、必ず車線変更をしなければならない状況。
右車線も左車線もスムーズに流れているけど、右車線は車がつながってる。
前の車はウインカーを出して車線変更した。
自分もしなきゃいけない。止まったら車線変更できなくなるから止まれない。
さあ、どうする!自分!


左折しました。
工事の手前に左折できる道があったから。


そう、つまり、逃げたんです。きちんと車線変更できる自信がなかったから。
右ウインカー出して、無理やりにでも車線変更すればできたとは思うんだけど…。


車線変更のタイミングが分からないから逃げてしまった。同乗者がいれば、タイミングをはかってもらえたんだが、一人だったし。


これからの課題
車線変更しなくてはならない状況に自分を追い込み、同乗者にタイミングをはかってもらい、そのタイミングを覚える。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿