現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白3-7佐藤-気が付けば強運1

2006-03-23 21:01:20 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、3周目。
佐藤で3月14日からプレイ中。


。。。。。。。。。。。。。。。



1月22日
12日間の入院を経て、佐藤は退院した。鈴木、村田、横山も退院し、全員揃った。
戦闘発生3、敗北1、大敗2、戦況ポイントマイナス80。戦況は有利のまま。


渡部の手製のお弁当を受け取り、一緒に教室へ。
後で持ち物を確認したら「お弁当」だった。もし特製弁当だったら、ちゃんと「手製の特製弁当を受け取った」ってアナウンスされるんだろうか。


ホームルームで銀剣突撃勲章を獲得。
獲得してから思ったんだが、条件満たしてもホームルームに出ないで銀剣貰わなかったら、ずーっとプレイ可能なのか?いまさら遅いか。とりあえず今回は、何時間経過したらEDになるかを調べてみる。


休み時間、工藤から博物館チケットをプレゼントされた。どうしたんだ、工藤。PCがチケット持ってるとNPCは「チケットちょうだい」ってまとわりついてくるのに。
一緒に博物館行きたかった?


3時間目の休み時間に初めて気が付いた。鈴木が強運1持ってる
一体いつの間に?2日の戦闘で鈴木が入院したときはなかったと思う。その後も日報はチェックしてたけど、なかったと思う。ああ!覚えてない!
一緒に訓練して工藤から貰ったのか、工藤のイベントクリアしたからか、鈴木のイベントが進んだからか、それとももっと他の理由か?


鈴木と一緒に密会訓練したら、一発で強運1を吸い取った。工藤と訓練してもなかなか貰えなかったのに。


使命関連で横山が佐藤に厳しく当たるようになった。
ん?2回目だぞ。これ。どうなってんだろ。


23日
渡部と植物園へ遊びにいった。朝突然誘われたけど、渡部がチケット持ってて助かった。
二人ともご機嫌で帰ってきたら、戦闘発生!


攻勢作戦。敵司令幻獣の撃破。難易度6。
こ、これは…っ。
1周目2月13日の戦闘と同タイプ。ペンタ第5世代が率いてて、大敗して長期入院して、次の日のバレンタインがつぶれたんだっけ。2周目は1月にEDだったし、今回も駄目そう(泣)。いつになったら、バレンタインイベント見られるんだろ。
話がずれた。ともかく、がんばらねば。


きばって戦場に立ったものの、やる事はいつもと同じ。村田のキャリアが壊されたものの、調子よく幻獣を倒しまくる。
そして、佐藤がコボルトを倒した瞬間、戦闘終了。
え?何で?あ、ひょっとして、司令幻獣ってコボルト?ペンタ第5世代じゃなくて?
んなわけないか。気付かないうちに部下が倒してたのか?戦闘中はあんまり部下のこと見てないから。でも画面にいなかったような気もするし…。う~ん、分からん……。


結果、勝利。前線部隊から最前線部隊に格上げ。戦況ポイント675になった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿