現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

GPO白6-6横山-略奪愛

2006-04-24 22:36:28 | GPO白
ガンパレード・オーケストラ白の章、横山で4月19日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


1月21日
銀剣突撃勲章と奪回従軍記章を獲得した。

22日
夜、なんとなく、本当になんとなく探偵手帳を使ってみたら、横山は野口に交際していると思い込んでいると出た。
な、なんですとお~~。
んで、その直後、野口と菅原は交際関係にあると知らされた。
な、なにい~~。いつの間にそんなことになったんだよ。

デートの約束を過去2回もすっぽかされたのは、それが原因?

詳しく見た。
野口→菅原は219、585、454(友情、愛情、信頼の数値。以下同じ)で普通だ。
菅原→野口は74、191、86で普通だ。
で、平凡な関係。
上田と菅原の平凡な関係のほうが数値は高いじゃないかよ(上田→菅原は585、762、243、で普通だ。菅原→上田は355、305、57、で普通だ)。
ついでに言うと、横山と野口のほうが数値は高い。野口→横山は大好きだ。横山→好きだ。で、イケてる関係。

もうこうなったら、2人に事情を聞くしかない。というか、2人とも殴りたい!テレパスで調べたら、2人とも自宅。逃げた?まさか、2人一緒にいるんじゃなかろうなあ(嫉妬)

嫉妬の炎に身を焦がしつつも何も出来ない横山。訓練しながら作戦を練ることにした。

23日
日曜日。今日は野口とデートの約束をしている。その前に、菅原に決闘を申し込む事に、昨日決めた。決闘にかかる時間は1時間くらいだろうと当たりをつけた。
パラメータと技能から横山が勝つことは分かりきっていたが、体力を消耗する事を考えて、豪華な弁当を作る。
学校に行き、校門で「野口を賭けて決闘」を申し込み、当然、勝った。
菅原は保健室へ。かかった時間は1時間。体力は50くらいしか減ってなかった。弁当いらなかったかも。野口から菅原への評価が落ちた、とアナウンスがあったので調べてみたら、友情愛情信頼がそれぞれ100くらい落ちてた。おまけに交際してるとは出なかった。
よし!略奪成功!

野口の居場所を調べたら、ハンガー前に移動中。
おい、ひょっとして、また約束すっぽかすつもりじゃないだろうな。今回は来てもらうからな。
慌てて野口を捕まえ、一緒に歩こう提案。市街地へ移動し、無事デートが出来た。
つ、疲れた……。野口ってデートの約束覚えてないの?

映画を見て、いいムードになったけど、一緒には帰らなかった。野口が顔を赤らめて話さないのが気になった。

少し、野口の立場で考えてみた。

野口は横山に告白して付き合ってた。でも恋人横山は、自分の趣味に理解を示さず、殴った。そこで気持ちがさめてしまった。気が付けば隣には同じ趣味の別の女。この女となら多少問題はあっても上手くやっていける。少なくとも横山よりは。

って事ですかあ?
まさか自分の恋人が他の女に告白してるとは夢にも思わなかった。別れを切り出されたら気が付いたんだけど、なかったしな(はっきりしろよ、野口)。
野口と菅原を別れさせられたが、野口と横山はまた恋人同士に戻れるんだろうか。野口からの告白は2回目になるし、横山からの告白は、横山が交際してると思ってるからコマンド出るんだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿