現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-115盗む12水地図の敵

2012-05-14 00:39:25 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人2009年8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


洞窟の敵相手に装備品を盗む日々。

ぎぞくのジャケットを10個手に入れた。

この間に手に入れたまだらくもいとは約120個。ぎぞくのジャケット6個盗む間にまだらくもいと120個だから、確率は1:20。計算上の確率は1:16だから少しずれた感じか。
まあでもこんなもんか。

主人公レンジャーLv64からLv83まで上がった。
途中、メタキンオンリーフロアを3回通って、進路上のメタキンを倒してたから結構上がった。

ギリメカラからチェインドレスを10個盗んだので、これで洞窟の敵からしか手に入らない装備品は全部10個ずつ集めた。

次は水。
順番としては遺跡だろうと思うが、水の敵と戦いたいんだ。

以下、盗む相手とアイテムと数。数は今持ってる数。

うみうしひめ。大地のキルト 2
デンガー。ヴァルキリーソード 1。はやぶさの剣 7
ダークマリーン。あつでのグローブ 6。あくまのツメ 4
ドラゴンウー。ドラゴンクロー 13
オーシャンボーン。だいまどうぼうし 10

ヴァルキリーソード、はやぶさの剣、あつでのグローブ、あくまのツメは売ってるから、気が向いたら盗む。
ドラゴンクローとだいまどうぼうしは数揃ってるから、1個だけ盗む。
大変なのは大地のキルトかなあ。でもうみなりの杖1/64大地のキルト1/128だから確率は1:2で悪くないか。

水地形最高ランク地図はすいすいしか持ってないのでそこに潜る。

ついでにS武器も集めるか。
グリンガムのムチの即開けあるし、途中にせいじゃのはいとげんませきと天使のソーマがある。マラソンっぽいことすればほしのカケラとしゅらのこん(またはソーマかきしんのまそう)が取れる。

ムチは35個持ってるから5回潜って、その間に敵と戦って盗めばいいや。

で、盗んでたんだが、ドラゴンクローとだいまどうぼうしがなかなか盗めない。確率はどちらも1:8だから当然と言えば当然か。
大地のキルトは意外と盗める感じ。確率1:2だしな。メタキンと同じ確率だけど、こっちは逃げないから楽。

5回潜ってグリンガムのムチを40個集めた。しゅらのこんときしんのまそうも少し増やした。
大地のキルトを10個集めて、ドラゴンクローとだいまどうぼうしも手に入れた。
ダークマリーンとも戦って、あつでのグローブは10個にしたし、あくまのツメは5個にした。
ヴァルキリーソードは9個集めて、はやぶさの剣は10個集めた。

これで水の敵からしか手に入らない装備品を10個にする作業終了。
次は……遺跡かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿