現在ゲームをプレイ中~ドラゴンクエスト9星空の守り人

ゲームのプレイ日記を中心にいろいろと。基本的に箱と取説の情報だけでプレイするのでおかしな事をしてたりします(^^;;

DS版DQ9-127盗む23ビタリ平原&カラコタ地方&ビタリ山の敵

2012-07-25 01:13:03 | DQ9
DS版ドラゴンクエスト9星空の守り人2009年8月20日からプレイ中。

。。。。。。。。。。。。。。。


モンスターからしか手に入らない装備品を10個集めてる。ついでにモンスター討伐リストでノーマルとレアドロップを最低1個にする作業と「みやぶる」も同時進行。

今回はモンスター討伐リストの4~5ページの敵。ビタリ平原、カラコタ地方、ビタリ山辺り。

以下、盗む相手とアイテムと数。数は今持ってる数。

ぶっちズッキーニャ。ロングスピア 5
リカント。てつのツメ 8
ジャガーメイジ。さばきの杖 10
ゴートドン。まじゅうのツノ 98
おおくちばし。キメラのつばさ 95
スマイルロック。つけもの石 86
メタルライダー。てつかぶと 9
じんめんじゅ。上やくそう 90。上どくけしそう 87

1個だけ盗む。「みやぶる」敵はゴートドン、どくどくゾンビ、じんめんじゅ、ストーンマン。

まずはサンマロウから歩いてビタリ山へ移動。理由は歩きたかったから。周辺の花畑好きなんだ。
移動中におおくちばしからキメラのつばさを入手。ビタリ山でスマイルロック、じんめんじゅと立て続けに戦って、苦労することなくアイテムを盗む。
少し苦労したのがメタルライダーだが、10回程度で手に入ったから苦労の内じゃないな。

次はカラコタ橋周辺で戦った。
てつのツメ、まじゅうのツノはあっさり入手。だがさばきの杖がなかなか手に入らない。
そのうちねこずながカンストしたので30個ほど売って、盗む再開。すると5回ほどでさばきの杖を盗むことが出来た。

なんだかこういうことが多いような気がするなあ。ノーマルドロップを売っておくとすぐにレアドロップを盗むっていうことが。まあ、ねこずなは落ちてるからのんびり拾って99個にしよう。

モンスター討伐リストを確認してみたら、ジャガーメイジからさばきの杖を3個も盗んでた(笑)。
画面をろくに見ないで盗んでたから、さばきの杖を盗んだの気付かなかったんだな。馬鹿やっちゃったな、自分。

このあたりから、戦闘中に敵が逃げることが多くなった。
主人公は戦士Lv55だし、仲間は平均Lv85だし、武器はメタルキングのやりだから、まあ、逃げるわな(笑)。
これ以上逃げるようなら盗む作業は後回しにするしかないかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿