Don't Kill the Earth

地球環境を愛する平凡な一市民が、つれづれなるままに環境問題や日常生活のあれやこれやを綴ったブログです

ハイキング自粛

2020年04月21日 07時28分53秒 | Weblog
新型コロナウイルスの不安から逃避…香港でハイキングが人気
 「26歳の女性はAFPの取材に対し、「家に長く居すぎました。みんな同じことを思っていると思うけど、新鮮な空気を吸って、リラックスして、そよ風と景色を楽しむためにハイキングに出掛ける」と話した。

 香港では、コロナうつ予防・解消策として、ハイキングが人気らしい。
 ところが、日本では、ハイキングはどうやら「不要不急の外出」に当たるという解釈のようで、そのことは、東京都環境局のサイトなどを見ると分かる。

【外出自粛要請を受けたお知らせ】
 「新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、緊急事態宣言を受け、不要不急の外出自粛要請が行われたところです。
 高尾山など環境局所管の自然公園についても、ご利用をできる限りお控えください。


 「高尾山には来るな」ということだから、ハイキングは自粛せよということなのだろう。
 かくして、都民は都心にある駒沢オリンピック公園などに集まることとなり、2密(密接・密集)が生じるのである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多目的娯楽施設 | トップ | 銭湯考 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事