Don't Kill the Earth

地球環境を愛する平凡な一市民が、つれづれなるままに環境問題や日常生活のあれやこれやを綴ったブログです

壺の売り込み

2022年10月26日 06時30分18秒 | Weblog
山際経済再生相 岸田首相に辞表提出し辞任 事実上の更迭か
 「旧統一教会との関係が相次いで明らかになっている山際経済再生担当大臣は、24日夜、岸田総理大臣に対し、政権運営に迷惑をかけたくないとして、辞表を提出し辞任しました。事実上の更迭とみられます。

自民党が「統一教会の壺」国会持ち込みを「必死で阻止した」ヤバすぎる理由
 「ある自民党ベテラン議員は、「過剰反応」の真の理由をこう語る。
 「自民党の議員には、何かしらの壺を議員会館の部屋に飾っている人がかなり多い。国会で壺を出されれば『あの議員が持っている壺は統一教会のじゃないか』とネットで詮索大会が始まり、収拾がつかなくなる」
 その中には当然「本物」もあるだろう。自民党議員の事務所から、壺が姿を消すことになりそうだ。


 山際大臣の辞任で辞任の”ドミノ化”が指摘されるような状況となった。
 統一教会のシンボルとも言うべき”壺”だが(壺 統一教会)。)、被害を被っているのは(同教団と無関係の)自民党議員だけではない(ちなみに、メルカリなどでは結構売れているようだ。
 おそらく、「壺侍」を観光PRキャラクターにしている佐賀県も相当な被害を被っていることだろう。

壺侍の部屋
 「佐賀県観光PRキャラクターの「壺侍」じゃ。国内外の観光イベントで佐賀県観光の魅力を全力でPRしているのじゃ! ぴょこぴょこ揺れるちょんまげと、立派な有田焼の壺がチャームポイント♪ワシは大昔に佐賀の由緒ある武士の子どもだったんじゃが、壺にゃんと一緒に遊んでいるうちに有田焼の壺に入ってしまい、目が覚めたらひげとちょんまげ姿で現代におったんじゃ。観光PRキャラクターとして困っている人をみかけるとついつい「どがんしたと?」と声をかけてしまうんじゃ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャッフル | トップ | 黒い狩人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事