昼食後は浜松駅から一気に北上して都田サッカー場へ。
昨年の10月以来の都田。今日もHondaのマスコット、パッサーロさんがお出迎え。
選手入場。
試合は前半からホームのHondaが攻勢。積極的にシュートを打ちゴールを狙う。
さらにセットプレーからチャンス。MF西望実のFKをニアでFW伊賀貴一がヘッドで合わせるも長野のGK諏訪雄大がファインセーブ。
今季から長野の監督に就任したポトフこと甘いもの好きの美濃部直彦氏。そういえばこの前はツイッターに長野の銘菓“栗かの子”をUPしてましたね。
Hondaは決定機で決めきれないものの、長野の防戦一方の展開に。
攻めまくったHondaでしたが、前半は0-0で終了。
いい流れのまま前半を終えたHondaが後半も躍動。開始早々にMF柴田潤一郎が落ち着いてゴールに流し込み…。
押していたHondaがようやく先制。
追う展開になった長野もようやく反撃。今日一番の決定機でしたが、ゴール前の混戦で押し込むだけという場面も最後はHondaのGK清水谷侑樹がキャッチ。
これで流れもますますHondaに向くか、と思われましたが、数少ないチャンスをFW宇野沢祐次がしっかり決めて長野が同点に追いつく。
これで一気に勢いを取り戻した長野は同点に追いついた直後にCKから佐藤悠希がヘッドで決めてあっさりと逆転に成功。
その後はHondaの脚が止まってしまい、長野が優勢に試合を進める。試合終了間際には高野耕平がシュート。
これが決まって1-3。美濃部さんもホッとした表情で選手を迎える。
そのまま1-3で試合終了。長野は劣勢の試合を見事な逆転勝ち。
長野も勝利後はラインダンスみたいなことやってるのね。
あとでスタッツ見たら前半のシュート数はHondaの11本に対し長野は0本。どうりで前半の長野はまったくいいとこ無かったわけだ。逆にHondaはその前半で1点でも奪えたら流れは変わってたかも…。
後半に入って序盤に先制ゴール、そして長野に同点にされるまではホント完璧なゲーム内容でした。ただ後半のシュート数はHondaが4本、逆に長野は6本のシュート数で3点を取る効率のいい攻めで逆転負け。前半からちょっと飛ばし過ぎたのかなぁ。でも敗れましたが、相変わらずHondaはいいチームですね。