BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

鳥栖戦

2012-05-21 01:04:38 | 女よりも仕事よりも…
昨年のJ2開幕戦と同カードが、今年はJ1の舞台で実現。



鳥栖とやるときは今後も必ず『跳ばない奴はサガン鳥栖~』のチャント唄われるんだろうなぁ。というわけで今の鳥栖の実力なら来年も実施はほぼ決まりかな。



鳥栖の注目、藤田直之のロングスロー。でも昨年、千葉のマーク・ミリガンにやられたから対策は万全だったかな。



前半はお互いに決定的チャンスがありましたが決めきれず。



しかし鳥栖が得意のカウンターから最後は水沼に決められ0-1で前半が終了。



1点を追う東京は後半の早い時間で、2人を交代。



しかし追加点は鳥栖。またもやカウンターから豊田に決められ0-2。



さらに河野を投入し、ようやく後半30分に千真のゴールで1点を返す。



そして再び千真が決めて同点に追いつく。もうこうなると完全に勢いは東京に。



終了間際にはナオのFKから最後はまたも千真が決めてついに逆転に成功。



アディショナルタイムは5分あったものの鳥栖に反撃の余力はもうありませんでしたね。



3-2で見事な逆転勝利。



0-2までは完全に鳥栖の必勝パターンでした。あの粘り強い守備と鋭いカウンターは東京がJ1に上がった頃を思い出しますね。J1でこれだけできれば残留はほぼ間違いないでしょうね。



勝ったとはいえ0-2まではいつもの負けパターンと一緒。パスミスからのカウンターで失点という流れは今日も解消されませんでした。でもこの状況をひっくり返したのは、ある程度力を付けた証拠。そこは素直に評価したいですね。
さぁ来週は無駄に多い赤いサポーターをがっかりさせて帰らしてやりたいですね。



途中出場で見事なハットトリックを決めた千真。得点シーンはあの場所に居たからこそ、という本当にFWらしい働きぶりでした。浦和、広州相手にも頼みますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿