BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

開幕戦に続き再びちゃぶる

2010-11-15 23:35:14 | 女よりも仕事よりも…
いや~平山の素晴らしいゴラッソ2発も衝撃的でしたが、それ以上にジェット風船のしょぼさ加減も半端なく衝撃的でした。
まぁ試合は勝ったものの、ボール支配率はほぼ横浜というくらい、前半のなかばくらいから後半途中までほぼ横浜のペース。正直、同点に追いつかれた後は引き分けでも御の字か、と思ってましたが平山の2点目が決まった時にはゴール裏のボルテージも最高潮でしたね。
でも今シーズンは先制しても、追いつかれてドローだったり、逆転されて負け、というパターンは何度も見てきたけど、追いつかれたあとに引き離して勝つっていう展開は初めてじゃないかな? それだけチームがようやくここに来て、少したくましくなってきたんじゃないでしょうか。
そして気になる残留争いの他チームの動向ですが、神戸も意外としぶとくアウェーでドロー。大宮は負けてくれたけど、次が京都、神戸との連戦なんでまた勝ち点伸ばしそうだし…。山形はショックのデカい追いつかれ方で勝ち点1どまり。磐田はナビスコ獲ったくせに仙台に完敗。
まぁ相手のことよりも今の東京なら何処とやってもいい勝負出来そうだし、まだまだ勝ち点は伸びそう。そして残留が決まった後の12月後半もお楽しみが残るように、水曜の天皇杯で千葉もぶっ倒さないとね。


アジア大会、サッカー決勝トーナメント1回戦
中国0-3韓国
さすがホスト国、見事な負けっぷり。ヨングンもスタメンで出てるし、Jリーグ所属の選手も頑張ってるみたいだね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平山の (SOCIO13385)
2010-11-17 07:35:45
2点目はリカのアシスタントも素晴らしかった!
コンスタントにああいった仕事をしてくれれば‥
梶山はまだ怪我ね影響でもあるんですかね?
休ませるだけの層がないのもウ~ン。
返信する
Unknown (雪国もやし)
2010-11-18 00:41:33
SOCIO13385さん
相変わらず雑なプレーもありますが、たしかにここにきてリカのパフォーマンスが上がってますよね。
梶山もホント、パスミス多かったっすね。
返信する

コメントを投稿