BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

東京バレー部、3人が退団

2013-05-07 23:48:23 | バリボーのある生活
黒鷲旗も終わり今季のバレーシーズンが終了したと同時に東京から退団選手の発表がありました。毎年のことですが、いつもこのニュースがあると寂しいもんですね。
今回発表があったのは#2三上圭治郎、#13土屋雄太、#25杉崎大和の3選手。



この3人の中では土屋のプレーを観ることが一番少なかったかもしれない。でも今年の大田区体育館での試合で、劣勢のなか出てきて奮闘してたのが印象的でした。
大和はチャレンジ時代の最後の年に入ってきて、何と言ってもその独特のサーブで魅せてくれました。今季は途中でフローターに変えてしまったけど、サーブで流れを変えることのできる選手でしたね。



そして三上はプレミアに昇格した年に休部したNECから前田とともにやってきてくれました。正直、当時はこのままプレミアに上がってこの戦力でやっていけるか不安でしたが、そこに新加入で入ってきた前田と三上の存在はそりゃ~心強かったですね。近年はリベロでの出場が増えて、本来のポジションではなかったですが、よく頑張ってくれました。



そういえば昨年の墨田大会でキャッチした三上のサインボール(まだ27の頃)、今後もずっと部屋に飾っておきます。
最後に3人とも本当にお疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿