BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

栃木ウーヴァFC×ノルブリッツ北海道・1

2012-12-16 23:25:28 | サッカー
ホーム&アウェーの2試合で行われるJFL入替戦。先週の第1戦を1-2で落とした栃木はまずは勝利が絶対条件、逆に北海道は引き分け以上でJFL昇格が決まる。



ノルブリッツ北海道のコアサポ付近にあったメンバー表。歴史は変わるか!?



引き分け以上でOKの北海道は、地域決勝でも見せてきた守備重視の戦い方で臨む。序盤から栃木が攻め込む展開に。



しかしその栃木にアクシデント。前半開始わずかでDFリーダーの田村仁崇が肩を負傷。どうやら脱臼した感じで栃木は早くも1枚目の交代カードをきることに。



しかしその後もほとんど栃木が攻めっぱなしで、ほぼハーフコート状態。



北海道はごらんの通りDFラインを5、6枚でガッチリ固めている。



そんな北海道の守備陣を崩せない栃木は前半で2枚目のカードをきる。J1大宮に在籍経験もある長身FW若林学を早くも投入。



結局、前半は北海道の守備陣を崩しきれずに0-0で終了。



後半開始。あと45分守りきれば北海道がJFL昇格。



後半も前半同様、攻める栃木、守る北海道の展開は変わらず。栃木は何度もゴール前でチャンスを作るもシュートは枠に飛ばず。



しかし攻め続けた栃木にようやくチャンスが。北海道はPA内で痛恨のハンド。栃木がPKを獲得。



これを濱岡和久がしっかり決めてついに栃木が先制。



これで2戦合計で2-2のイーブンに。この入替戦はアウェーでのゴールが優先されるアウェーゴール方式ではないので、このまま終わると延長戦に突入。



もう1点取って2点差勝利なら栃木が逆転でJFL残留。さらに攻撃的に出てきた栃木はMF竹内優を投入。



しかし得点は1-0のままアディショナルタイムヘ。



迎えたアディショナルタイム、栃木はゴール前でFKのチャンス。これを先制のPKを決めた濱岡が直接狙うも北海道GK山本勇太がキャッチ。



結局このまま入替戦第2戦は1-0で栃木が勝利。2戦合計2-2、得失点差も同じということで延長戦に突入。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿