BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

札幌戦

2012-10-27 23:45:37 | 女よりも仕事よりも…
お金があれば是非とも欲しいんだけどなぁ…。



降格が決まったとはいえ、札幌サポもけっこう入りましたね。



徳永の200試合出場記念の花束贈呈。これからも頼みますよ。



試合は前半から東京ペース。開始直後のルーカスのシュートは惜しくもポストでしたが、セットプレーの流れからヒョンスがヘディングシュート。



これが決まって東京が先制!



さらにその後も攻勢。素晴らしいパス交換から最後は草民がシュートもGK正面に。



札幌のDF陣の寄せが甘いのか、今日はよくパスが繋がり久々に前線が躍動。



それでも何度か危ないシーンもありましたが、権田を中心にゴールを許さず。



前半は1-0で終了。なんとか早めに追加点を取りたいね。



なんて思ってたら後半始まってあっという間に草民のシュートで追加点。



今日は梶山ものびのびとプレーしてましたね。普通ならなんでシュート打たないんだ、って罵声が飛ぶようなゴール前のシーンでも、決定的なパスで魅せてくれました。



終始東京ペースの中、ナオが3点目をゲット。



さらにナオがもう1発決めて4-0。



札幌の祐介が途中交代で入ったときには東京サポから祐介コールも。



さらに絶好調のネマがこの日も途中出場ながら、果敢にドリブルで仕掛ける。



そのまま相手DFを交わしてミドルシュート。



これが決まって5-0。



後半アディショナルタイムに徳永のファウルで札幌にFKもシュートは左に外れる。ただこれで徳永にはイエローが。通産3枚目となり勿体ない。



そして試合終了。



降格が決まったあとの2試合で浦和、鹿島を相手に勝ち点4をもぎ取っていた札幌が相手では、また苦戦するかと思いましたが、今日の札幌にはそこまでの強さは見られず。東京の内容が特別良かったという印象はありませんでしたが、終始東京ペースで今季一番の大勝に終わりました。
まぁあれだけパスが繋がるシーンが多かったということは、札幌のDF陣が甘かったというだけで、多少は自信を深めても良いとは思いますが、過信は禁物でしょう。とりあえず残り4試合、1戦1戦を大事に戦っていってもらいたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿