BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

バレー黒鷲旗開幕

2013-05-01 23:31:13 | バリボーのある生活
「よしっ!」とりあえずこれが試合が終わっての感想。
今日からバレーの黒鷲旗が開幕。東京の初戦の相手は入れ替え戦で大分三好を破り来季からのプレミア昇格を決めたジェイテクト。
東京も入れ替え戦ではつくば相手に辛くも、といった感じの勝利だったので、正直ジェイテクト戦も厳しい試合になるだろうと思ってましたが、まさにその通りの立ち上がり。まさか第1セットを16-25という大差で落とすなんて…。
続く第2セットも終盤まで接戦でしたが、25-23で取り返すと第3、第4セットも連取して3-1で勝利。でも第2セットも取られてたら入れ替え戦2日目の三好みたいに一気にストレート負けもあるんじゃないかと心配しましたわ。
そして明日は高校生が相手とはいえ、春高優勝の星城高校。その星城は今日の初戦であのパナソニックから1セット奪いましたからね。東京もしっかりとプレミアの貫禄を見せつけて連勝し、決勝トーナメント進出を決めてほしいところです。といってもジェイテクトが仮にパナソニックに勝ったらまだ決定しないんだけどね。
さてその星城高校といえば木村泰輔の母校。今日のジェイテクト戦同様、明日も後輩たちにしっかりと実力を見せつけてやらないとね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2013-05-02 21:56:20
飛べない奴は明日は大阪で戦ってきます(笑)
返信する
Unknown (雪国もやし)
2013-05-03 21:54:36
にっしーさん
いいなぁ…自分は鳥栖にも大阪にも行けません。
それにしても会場の板が外れてパナの伊藤選手が負傷した事件はビックリしました。なんか選手にも変な恐怖心が立って今後の試合に影響しないといいんですが…。
返信する

コメントを投稿