BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

1ヶ月ぶりに上田へ

2013-07-15 23:49:08 | 飽くなき食への追求
本来、遠征3日目は松本から上田へ向かおうと思ってなのですが、ちょうどその中間地点に美ヶ原高原があるということで、寄ってみましたが涼しくていい気分転換になりました。
そして一気に高原から降りてきて上田市内へ。1ヶ月前に行った「ぶいよん」でお昼を食べようとしたら、到着したちょっと前にスープが終了…。美ヶ原で時間を使いすぎたことが裏目に出た。まぁそんな時のためにもう1店調べておいた蕎麦屋の「刀屋」へ。



ここもガイドブックなどにも載ってる有名店なので、入るまでに20分ほど待ちましたが、ようやくお目当ての“ざるそば”にありつけました。サイズが小、中、普通、大とあって普通を選びましたが、かなりの量でしかもこれで¥700。コストパフォーマンス的にはいいお店ですが、食べてて終盤になってくるとちょっと飽きてきた。



その後は上田城公園へ。



ここも櫓しか残ってないので、観るべきところは少ないですね。ただ桜の季節は絶好のお花見のポイントになるみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿