BHKにようこそ

FC東京好き(サッカー&バレー)の元雑誌編集者で現在はテレビ番組記者。仕事よりも東京優先なライフスタイル謳歌中。

ロンドン五輪・日本×スペイン

2012-07-27 01:27:53 | 日本代表
初戦で優勝候補のスペインに勝利。後半は何度も決定機を作り、試合内容でも圧倒してたんじゃないでしょうか。でも前半の序盤から日本がペースを握りCKから大津が先制、その後スペインに退場者が出てからは、強豪スペインとはいえほとんど怖さは感じられず。まさかスペイン相手にこんなに余裕で試合を見れるとは思ってもなかったですね。
でも後半は少なくても2、3点は取れたはず。スペイン相手に3-0、4-0なんてスコアにしてたら世界に対してもすごい衝撃を与えられたはずだったんだけどね。
アトランタ五輪ブラジル戦のGK川口みたいに権田もピンチの連続なんて思ってましたが、ほとんど権田が目立つような場面もなし。徳永も非常に安定していて素晴らしかったですね。
さてスペインに勝って残り2戦を取りこぼすなんて醜態は絶対にダメなんで、次のモロッコ、ホンジュラスにもしっかり勝利して1位抜けで予選突破を決めてもらいたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿